スポンサーサイト

 
 

カブトムシと出かける 1日目

社会人になってからというもの、
どうもGWは気を張った4月の反動か毎年体調を崩していたのですが
さすがに社会人5年生、今年のGWは体も車も調子が良さそうなので
旅に出ることにしました。

目的は2つ。
車を里帰りさせてオイル交換を習う。
小学校まで住んでた福島に里帰り。

ということで4月30日。家を7時に出発して、
目指すは等々力にあるフレックスオート世田谷です。

最近は高速の方がガソリンが安いので
朝食を兼ねて一番近くにあるSAに寄ります。
並びでミニがいたのでこっそり撮ってみました(笑)


高速の渋滞は東京へ向かう方なので心配していませんでしたが、
特に反対線にも渋滞はありませんでした。
むしろ高速を降りた後の方が・・・(--;;

今回はきちんと地図を持っていったので、
特に迷うこともなく等々力まで行くことができました。

初めてのオイル交換
やり方を習ってしまえば、あとは自分でできるはず
毎回オートバックスじゃお金がかかるしね(笑)

オイル交換の作業自体は15分程度で終了。
写真はオイルパンとフィルターとガスケットの並び順です。


教えてもらいながらだったので手順は理解できましたが、
手元に工具がないことに気付きました(o_ _)o
早めに揃えなければ・・・

こないだ交換したポイントですが、
古いほうを見てもらうと、紙やすりで削れば
まだ使えそうだということで持ち帰ることにしました。

加えてお土産に予備のイグニッションコイルまでいただきました。
こんなにしてもらっていいんでしょうか?(笑)

フレックスオートを後にして、目黒通りを都心に向かうとFLAT4があります。
昨年の9月に来た時は、電車と徒歩でしたが、
今回は堂々とビートルで来店です(笑)
メンテナンスの本と渚色のミニカーを1台買いました♪
工具のセットも売ってましたが、またボーナスが出たら考えます(o_ _)o

さて、今夜は江戸川のばあちゃんの家に泊まる予定です。

FLAT4のある学芸大学からの道はさっぱりわかりませんが、
とりあえず蔵前橋通りを目指して道を曲がったり車線変更したり
東京タワーの横をすり抜けたり

よくわかりませんが、芝公園は警察の人と護送車がいっぱいでした。


そんなこんなでばあちゃんちに到着
じいちゃんの仏壇に線香をあげて、
2件隣の銭湯に10年ぶりに入ってきました♪
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oomatipalk.blog56.fc2.com/tb.php/96-1d373325

 

