スポンサーサイト

 
 

初VSエンジンルーム

早速お店から新品のポイントが届きました。


だいぶ日も長くなってきて、
会社が終わったあとでも何とかなりそうだったので
溜まってる仕事を放り投げて定時退社です(笑)

一応お店の方から交換の手順の説明は受けましたが、
ネットで経験済みの方はいないものかと探してみたら、
ドンピシャのページを見つけたので、印刷して持っていくことにしました。

念のため1回エンジンをかけようとしましたが、むなしく響くセルの音。
改めて気合を入れなおして、車の後ろへ回ります。
エンジンフードの中身を触るのは、オイル量チェック以外では初めてです。
途中、素手でプーリーが全然回らなくて、会社に行ってモンキーを借りてきたり
ポイントの締め付けネジを外したら、ネジがデスビの下のほうに挟まってしまったので
家にラジオペンチを取りに戻ったりしているうちに迫り来る夕闇。

無事に交換は終わりましたが、あたりはすでに真っ暗でした。
さて、問題はきちんとエンジンがかかるかです。
ドキドキしながらキーを回したところ、一発でかかりました(*´▽`)ぱぁぁ

自分の力で車を直せたことに、ちょっぴり感動です(笑)
またこの原因で停まっても、今度は余裕持って対処できそうです♪

さて、GWはどこへ行こうかな~?
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oomatipalk.blog56.fc2.com/tb.php/92-5efa075f

 

