スポンサーサイト

 
 

初トラブル

さて、楽しいイベントも終わり、
時計は17時、帰りに
近所のスーパーでお買い物をすることにしました。

1階の駐車場は満車だったので、3階のほうに回されました。
車を停めて、お買い物に出かけます。

夕飯のお惣菜と、明日の食パンを抱えて車へ戻り
お家へ帰ろうとキーをひねりますが、エンジンがかかりません。
いえ、1回目でエンジンがかからないのはよくあるので、
気を取り直してもう一度キーをひねりますが、
セルは回るものの、エンジンが一向にかかる様子がありません(--;;

さっきの帰り道でオーバーヒートしてしまったのでしょうか?
でも、このスーパーまでは何の問題もなく走れました。
10分ほど待ってもう一度挑戦してみますが状態は変わらず・・・

時計は18時過ぎ、この時点で自分には手に負えないと思ったので、
ビートルを買ったお店に電話をかけました。
幸い担当の方がいらっしゃったので、指示に従っていろいろやって見ましたが
エンジンがかかる気配はまったくありませんでした…(* ̄- ̄)

最後に、もう30分ほどエンジンを冷ましてみましょうとのことで
ひたすら30分間時間が過ぎるのを待ちます。
いつの間にか日も暮れてしまいました(o_ _)o

時計は19時半、結局エンジンはかからず、
車を買ったときにサービスしてもらったロードサービスを呼ぶことにしました。
この時、半分入院を覚悟して、車の荷物をまとめました(笑)

時計の針が20時を過ぎた頃、ロードサービスからということで
近所の整備工場のおやっさんが到着。
3階駐車場なので、レッカーが入れないそうですw

とりあえず、おいらは原因がさっぱりなので、おやっさんに任せます。
エンジンフードを開けてみると、どうやらスタートの電気系統が生きてないらしいとのこと
デストリビューター内のポイントが焼けつきを起こして
火花が飛ばなくなったのが原因だといわれました。
といわれてもさっぱりだったのですが(o_ _)o

焼け付いた部分をドライバーで削ってもらったところ、
何とかエンジンがかかりました(*´o`)
しかし、あくまで応急処置とのことで、早めに交換した方がいいとのこと
取り急ぎ、交換用のポイントを買ったお店から送ってもらうことになりました。
入院まではいかなくて良かったです。
そんなこんなで家に帰ってきたのは21時半、
お腹空き過ぎて食欲無くなってましたw

さて、ドキドキの電気系統部品交換です。うまくいきますように(-人-)
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oomatipalk.blog56.fc2.com/tb.php/91-2bd11432

 

