スポンサーサイト

 
 

1000km

ウチのビートル君(名前とか付けた方がいいんだろうか?)


オーディオは純正のAMラジオ(ナショナル)しかついてません。
音楽を聴くのに、FMが入ればトランスミッターで音を飛ばせばいいのですが、
できればこのままオリジナルで手を入れたくないので、
MP3プレーヤーに小さなスピーカーを買って聞いていました。

しかしアンプ無しのスピーカーの音量は推して知るべし、
ビートルのエンジン音にはどうも勝てないので
アンプつきスピーカーとラジカセのどちらかを導入しようと比較した結果
FMも聞けるようにラジカセを通すことに決定。


さらにラジカセも、思い切って古めのを買ってみました(笑)
ナショナルのRX-5200というラジカセです。
ナショナル大好きっこです。ソニーは好きくありません(爆)

思ってたよりも重くてデカイですが、音量は十分です。
別にウーハー積む予定はありませんからw

一つ問題は、シガーソケットから伸びる電源コードが、
ギアチェンジの邪魔になることです(o_ _)o

燃費の話
燃費を一度計ろうと思っても、給油のたびに忘れていて
なかなかできなかったのですが、今回は成功。
早速計算してみます。
前回給油時 42710km
今回給油時 42998km 走行距離288km
今回給油量 27.1L
 燃費=288÷27.1=10.6km/L


と結果を出してみましたが、これってどんな感じなんでしょうか?
なにぶん、こいつが初めての車なのでw
ちなみに、車屋さんに言われたのでハイオク入れてます(ノ_・。)

今日のドライブで、ウチに来てからの走行距離が1000kmを超えました。
今のところ大きなトラブルはありませんが、
これからもうまく付き合えていけたらな~と思います。

さて、タイヤ交換はいつやればいいんだろう…(* ̄- ̄)
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oomatipalk.blog56.fc2.com/tb.php/80-453efb29

 

