
 
 

土電電車と綾瀬さん競演 全国放映の製薬会社CM

高知新聞より


土佐電鉄の路面電車を“準主役”に起用し、本県でロケを行った大塚製薬のスポーツ飲料水、ポカリスエットのテレビコマーシャルがこのほど完成。鮮やかな青色の電車が、主演の綾瀬はるかさんと息のあった“演技”を披露しており、5日から全国で放映される。

 CMはこれまでの福山雅治さんに代わる新シリーズの第1弾で、綾瀬さんはテレビドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」のヒロイン役などで注目を集める新進女優。主に10代に訴えようと、「一緒に笑い、泣き、恋をし、真っすぐに走り出す10代の切なく、さわやかな世界観をつくり上げる」シリーズにするという。

 第1弾のタイトルは「走る春」で、土電の「600型」車両が青地に白のロゴマークを配し広告車両として登場。綾瀬さんが電車と並走するシーンと、学校近くの坂道で綾瀬さんが男子生徒の持つポカリスエットを奪い取って勢いよく飲み干すシーンで、「いっしょに生きていく水」とナレーションが流れる。

 ロケは「高知フィルムコミッション」に登録するエキストラら約20人も参加し、1月29日から3日間、高知市近郊で収録。特に電車と綾瀬さんの並走シーンは2日がかりで、断続的に付近を通行止めにして撮影した。綾瀬さんは電車に負けじと20回以上、全力疾走を繰り返したそうで、「スポーツの得意な綾瀬さんの生き生きした表情と見事な走りっぷり」(制作スタッフ)が一番の見どころという。

 音楽はMr.Children(ミスターチルドレン)の新曲。大阪、長崎など路面電車が走るほかの5市でも、土電と同様の広告車両が走る。6月中旬まで放映予定。


ミスチルファンの皆様~新曲ですよ♪
しかし、またしても曲名と発売日は未定です(o_ _)o

大塚製薬のHPによると、ロケ地は南国市内とのこと
ということは後免線の駅で言うと小篭通から篠原あたりですかね?
だとしたら、昔原チャリで走ったことのある道です♪

線路と、道と、田んぼしかなかったような…(* ̄- ̄)
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oomatipalk.blog56.fc2.com/tb.php/72-27e41a5b

 

