スポンサーサイト

 
 

50km/h



ビートルのスピードメータをじっと見てたら、
ちょうど50km/hのところだけがオレンジ色なのに気がつきました。

これってばどういう意味なんでしょう?
どうしても気になったので、買ったお店にメールで聞いてみました。

その答え・・・

「すいません、わかりません」
とのこと(o_ _)o

スピードがkm/h表示の車には確かに色違いの線は入っているけれど
マイル表示の車には何もないそうです。
ただ、推定としては

・3速の最高速度
または
・4速の最低速度

のどっちかではないかということでした。

僕は3速は60kmくらいまで引っ張っているのですが、
ちょっと自信がなくなってきました(笑)
どなたか知ってる方~教えてくださいm(__)m
 
 

コメント

お答えします

72年後期タイプの全く同じ色の1200CCを7年落ちの中古で購入し、乗っていました。25年位前ですが、鈴鹿サーキットで開催されたバグインジャパンに出かけたのも懐かしい想い出です。子どもが大きくなって泣くなく手放しました。
ビートルのミッションは4速がオーバードライブレシオなので、4速で走っていてここまでスピードが落ちてきたらギアダウンしなさい、という意味だと聞きました。だから4速の最低速度というのがたぶん正解です。
もちろん3速で60まで引っ張っても何の問題もないです。

>ワーゲン大好きさん
はじめまして、コメントありがとうございます

同じ色年式の先輩ですか!
やっぱり4速の最低速度だったんですね
また気をつけながら運転したいと思います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oomatipalk.blog56.fc2.com/tb.php/67-51364a95

 

