スポンサーサイト

 
 

渚色のカブトムシ

カブトムシが来ました。
メキシコで出会ってから、ちょうど10年になります


空色を探していましたが、
出会ったこの車はマリナブルーのカブトムシです。

今朝早くに東京を出発したカブトムシは、
お昼前には名義変更も済ませてウチにやってきました。


まずは駐車場まで車屋さんに運転してもらって、
一通りの説明を受けます。
オートチョークのかけ方、暖房とクーラーの使い方、
緊急時の対処の仕方などなど

その後車屋さんを助手席に乗せて初運転♪
ドキドキドライブでしたが、半クラから1速への入りが思ったよりスムーズで
乗り出しはうまくいきました。
ブレーキに関しては、日本車をイメージすると全然効かないです。
減速に関してはエンジンブレーキを多用して、
ブレーキは止まる時だけ使う感じでいかないとダメみたいですね
坂道発進は、乗り出しがスムーズだったように割と楽にできました。
会社のADバンなんかよりも全然運転しやすかったです。



今月号のSTREET VWs輸入車中古車情報に、この車が載ってます。

とりあえず1冊づつ買ったけど、保存用も買った方がいいですかね?(笑)
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oomatipalk.blog56.fc2.com/tb.php/56-afe3aabe

 

