スポンサーサイト

 
 

会社の先輩後輩8人で高山へ行ってきました。

古い町並みにそんなに興味のあるメンバーではないので
高山に着いてみても特に予定があるわけでもなく・・・
前夜の酒盛りで死んでる方々を尻目に、
団体行動の苦手なB型人間は、レンタサイクルを借りて市内散策です。

まずは駅前の観光案内所でラーメン屋さんのマップをGET
何かの雑誌のコピーのようでしたが気にしない♪

そのあとは陣屋へ
日本に現存する唯一の代官所だそうです。
ここで夜な夜な

「おぬしも悪よのう~」
「何をおっしゃいますか、お代官様こそ」


という会話が交わされたに違いありません!
そしておとっつぁんのクスリ代を稼ぐ為に町娘さんの帯がクルクルと…(* ̄- ̄)

早く越後のちりめん問屋のご隠居様に来ていただかないと行けませんね

そのあとは、朝市、古い町並み、イチローのサインのあるラーメン屋さん
高山国分寺の大銀杏と周っていきました。

古い町並みには、古い車も絶対にあるはずと
チャリチャリと探し回ったのですが、なかなか見つからず

いい加減あきらめてホテルに帰ろうかとしたところで
バスを1台発見しました。
近づいてみると、どうやらお花屋さんの車のようです。



こんな車で配達に来てくれたら楽しいでしょうね~
空色のバスもいいかもなんて思ってしまった旅先なのでした♪
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oomatipalk.blog56.fc2.com/tb.php/26-5b4b97e8

 

