
 
 

4年と7カ月とまたJAFにお世話になる

いろいろあったお盆休み
帰り道は手堅く高速で帰ろうと走っていたところ
上り坂で思いっきりアクセルを踏んだとたん、
それまでも調子は決して良くなかったエンジンが「バスン」と言ったきり
全く加速しなくなりました
これはマズイと、残ってた勢いでとりあえず路肩まで寄せて
改めてエンジンをかけなおしてみますが、
聞えるのはセルモーターの「ウキャキャキャキャ~」という音ばかり

その間もすぐ横を走り抜けていくトラックの風圧でフワフワ揺れるビートル
仕方がないので、保険屋さんのロードサービス経由で
JAFさんを呼んでもらうことにしました

高速で車が故障して止まった場合、後続車からの追突の恐れがあるので
人は車から降りて、さらに車の後ろ側で待つのが安全です

つまりこんな感じ、悲しい

JAFさんが来るまで時間があったので、mixiでご報告をしたり、家にメールしたり
名古屋ナンバーの黒いビートルが通りがかったので手を振ったりしました(笑)

電話から30分ほどでJAFさんの車載車が到着
Panasonic_P1120263.jpg
高速なので、後方安全のためにもう1台来てくれました

高速上での作業は危なくてできないので、
車載車にビートルを載っけて、次のインターで降りて見てもらえることに
Panasonic_P1120265.jpg
車載車に載せられるビートル

Panasonic_P1120266.jpg
カブトムシじゃなくて子亀状態

Panasonic_P1120267.jpg
エンジンはもちろん後ろです

結局原因はディストリビューターのポイントが焼けちゃって火花が飛ばなかったこと
昔同じ原因で止まったことがあったの忘れてました(汗

幸い新品のポイントを持っていたので交換してもらったところ
数分後、そこには元気に走り回るビートルの姿がw

お世話になったJAFの方にお礼をして
再出発しました

そこからのビートルは絶好調
高速を降りてからゲリラ豪雨に遭遇したりとかあったものの
無事にアパートに到着することができました
10時間とちょっとかかりましたが、その日のうちに着けたので合格ですw
はてさて、そんな8月でしたがどれくらい走りましたでしょう
Panasonic_P1120378.jpg
09/08/01 64,752km
09/09/01 66,483km
差し引き1,731kmでした♪


もうすぐ66,666kmですw
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oomatipalk.blog56.fc2.com/tb.php/255-c0ff0c76

 

