
 
 

出生証明

フォルクスワーゲン社は、車に刻印されているシャシーナンバーを送ると
その車の出生証明を出してくれるんです。

実は前から欲しかったのですが、
参考にしようと思ったHPが無くなっていたりして機会を失っていました
ところが先日ヒロシさんが取り寄せているのを見かけまして
おいらも早速申し込んでみました♪

ちなみに参考にしたのはこのBLOGです
http://www.hobidas.com/blog/vw/vw04/archives/2006/05/vw_13.html

VWミュージアムのHPから申し込みをして1ヶ月
ドイツから封筒が届きましたヽ(´∇`)ノ

これが封筒の中身です



Fahrzeug-Identitäts-Urkunde は「車両証明書類」と訳せばいいかな
一番上のCliantは僕の名前です。モザイクですw

2段目の10桁の数字が今回申請に使ったシャシーナンバーです。
シャシーナンバーの桁は年式によって違うみたいです。

3段目がこの車のモデル
112 011(よくわかりません) VW 1200の右ハンドル車ということです。

4段目はエンジンについて
エンジンナンバーは不明、D型の34馬力、1200cc

5段目が車体色
L 54 Dのマリーナブルー
これはシールが残ってたので知ってました♪


★マークは内装 黒ビニール

6段目と7段目は日付が入っていますが
上が製造日、下が出荷日となっています
つまりウチのビートル君は1972年7月24日生まれ
おいらより5つ年上です(笑)

8段目は出荷先
Yokohama,Japanなので、ヤナセの正規輸入車である証明ですね♪

最後はオプションです
M006 前輪車軸はフレーム支持で後のトーションバーは特に丈夫になっている
M040 燃料計付きのスピードメーター
M282 助手席にも日よけがあるよ
M610 12V車です
M611 ヘッドライトはシールドビーム(垂直?)
M725 すいません。わかりません(VW博物館談)

ということで、ウチの車は出荷された時から
そのままの姿で35年走ってきていることがわかりました。
できればこれからもこのままで、もう35年がんばりましょう♪

Neefeさん、Fendlerさん、ありがとうでした(*´▽`)ぱぁぁ
協力 Infoseekドイツ語翻訳
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oomatipalk.blog56.fc2.com/tb.php/214-901beb36

 

