スポンサーサイト

 
 

1年と4ヶ月目

なんだか今月は長く感じたなぁ
海に行ったのも今月だったのか~

さて、5月はどれくらい走ったものでしょう


4/30 48,757km
5/31 49,311km

差し引き 554kmでした♪

次の遠出は7月のap bank fesかな~
さて、上の写真のkm/hとある部分の下に
 ⇔ の形をしたウィンカーランプがあるのですが
最近接触が悪いのか、
カチカチ音が鳴るのにランプがつきません
ということでボンネットを開けて
メーターを裏からのぞいて見ました


アイドリングが低いと警告でつくジェネレーターランプ
オイル量が少ないと警告でつくオイルランプに挟まれて
ウィンカーランプの配線も見えますが、何か変です

いつものようにお店に相談したところ
電球が切れてるかもしれないとのことでしたが
どうやらおかしいのは電球ではなくソケットのようです

ということでお取り寄せした電球つきソケットと
無理やりメーターから引っこ抜いたソケットを見比べると・・・
完全に壊れちゃってますね(笑)


おかげで中の構造がよくわかりましたね♪

配線もしなおして、
電球つきの新しいソケットをメータに押し込みました


こういう状態が普通なんですね
上の上の写真みたいに、
バネが出てちゃいかんわけだ(笑)

ということで、
無事にウィンカーランプ復活しましたヽ(´∇`)ノ


これで信号待ち中に
「ウィンカー出してたっけヾ(;´▽`A``アセアセ」
ってならなくて済みますw

よくよく考えると、
普通の車に乗ってる人はこんなことしませんよね~
これが苦労だと思うか、楽しいと思うか

僕はもちろん楽しいですよ(*´▽`)ぱぁぁ
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oomatipalk.blog56.fc2.com/tb.php/189-376ed7e7

 

