スポンサーサイト

 
 

NO BORDER LAST MESSAGE

2年間ありがとう
NO BORDER ラストメッセージ



以下引用
---------------------------------------------------
今から、約2年前。世界各地で争いが起き、緊張が高まっていた頃。
2004年4月に、カップヌードルCM「NO BORDER」シリーズは、オンエアを開始しました。

人間同士の対峙を描いた「消える国境篇」にはじまり、争いの象徴“戦車”と平和の象徴“花”を対比させた「FLOWER篇」、イランの子供たちの溢れる笑顔に平和の尊さを重ねた「笑顔篇」。さらに、宇宙での撮影に挑戦。 “BORDER”の無い美しい地球を映した「宇宙篇」「地球篇」など、様々なシチュエーションで、テーマ「NO BORDER」を表現してきました。

ほんの少しの時間だけでも、平和について考えていただく“きっかけ”になれば・・・。人間の勝手な都合で引かれた様々な”BORDER”について見つめ直していただく機会になれば・・・。そんな気持ちが原動力となって、この企画は動き始めました。

第1弾CM「消える国境篇」が放映開始された時から現在に至るまで、予想をはるかに越える多くの方々からの様々なご意見を頂戴しました。賛同のお言葉、お叱りのお言葉。CMをきっかけに、みなさまの様々な視点から見たメッセージを寄せていただいたことは、このシリーズを続けてゆく上で一番の励みとなりました。

様々な方々や様々な出来事がリンクして約2年に渡って展開してきたこの「NO BORDER」シリーズですが、この3月を以って終了とさせていただきます。CMは終了となりますが、みなさまの心の中に、この「NO BORDER」メッセージが、少しでも長く残り続け、一人でも多くの方が、平和について見つめ続けていただければ幸いです。ひとり一人の思いが、やがて地球を笑顔で溢れる素敵な惑星(ほし)に変えることを祈りたいと思います。

弊社も企業理念のひとつ「食足世平(しょくそくせへい)」を通じて、今後もテーマ「NO BORDER」を見つめつづけてゆきたいと考えています。

最後になりますが、この「NO BORDER」シリーズをご覧頂いた皆様、そして、このCMの撮影・制作にご協力を頂いた、世界各国のスタッフの方々に、この場をお借りして御礼申し上げたいと思います。
ありがとうございました。
---------------------------------------------------
引用終わり

「タガタメ」「and I love you」、そして僕らの音
Mr.Childrenの曲をバックに流れる素晴らしい映像とメッセージは
きっとたくさんの人の心に響いたことと思います。

ギャラリーページには、過去のNO BORDERを振り返ることができます
しかし、やはり「少年篇」は除かれているようで残念です。
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oomatipalk.blog56.fc2.com/tb.php/179-f6a7a69b

 

