スポンサーサイト

 
 

僕らの音

日清カップヌードルのCM
もうご覧になりましたか?

「タガタメ」、「and I Love you」に続いて、「僕らの音」が使われることになりました

以下引用
-------------------------------------------------------------------

 映し出される映像は地球、ただそれだけです。ISSからハイビジョンで撮影した様々な地球の姿だけで、CMは構成されています。青い海、白い雲、茶色い大地。微妙に色彩を変えて不思議な表情を見せる地球を、色々な角度から撮影したものです。中には、地球越しに月が見えたり、地球の向こうから太陽が昇ってくるといった神秘的な様子も収められています。
 当然のことながら、地球上のどこを見てもBORDERなど見当たりません。母なる地球は圧倒的な存在感を持ってゆっくり回り続け、そこに「この星は、たったひとつ。」というコピーが現れます。
 このシリーズは、企画当初から「宇宙から見た地球」を意識してきました。確かに、世界中のBORDERを消すことは簡単ではないかもしれません。でも私達は希望を描き続けてきて、地球そのものの姿を「本当に描きたかったNO BORDERの象徴」と考えているのです。
 美しくてスケールある映像を、ぜひ実感して下さい。


 今回のCMの楽曲には、Mr. Children『僕らの音』を使用しています。シリーズを通して『タガタメ』『and I love you』と彼らの楽曲で構成してきましたが、今回も企画の趣旨をご理解頂いた上で、この楽曲を提供頂きました。「虹を見たんだ/そして世界は変わった…」という歌詞は、というCM制作者の願いさえも、表現してくれているようです。

-------------------------------------------------------------------
引用終わり

「僕らの音」は、アルバム「I LOVE U」に収録されています。
とてもいい曲です。ぜひ全曲通して聴いてもらいたい曲です。
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oomatipalk.blog56.fc2.com/tb.php/164-36a55784

 

