スポンサーサイト

 
 

VSバッテリー &10ヶ月目

決戦は土曜日・・・のはずが起きたらもうお昼過ぎ(o_ _)o

とりあえず駐車場へと向かい、
木曜金曜とかからなかったエンジンキーをひねると・・・
かかるじゃないですかw
とはいえ、いつものかかり具合とは違う感じ

一応買ったお店から聞いておいたバッテリー直結でも試してみますが
今度は普通にかかりました。
ちなみにビートルのバッテリーは、リヤシートの下にあるのです


お店へヘルプの電話をしてみると、
現在
スターター ←→ イグニッションキー ←→ バッテリー
となっている電気の流れにリレーという部品をはさんで

スターター ←→ リレー ←→ イグニッションキー
            ↑
バッテリー ←──┘


という風にしましょうとのことでした。
これならたぶんよくなるはず。らしいですw

早速、エンジンがかからないかもしれない車でお買い物へ(ノ><)ノ
オートバックスで早速購入です。


リレー 30A用  \1,541-
電工ペンチ   \1,680-
平型端子2パック  \336-
丸型端子     \168-
1.25m㎡コード 5m \273-

合計\3,998-なり

ここで土曜日の日が暮れてしまったので、
コードの加工はお家でやることにして続きは日曜日に~

さて日曜日、気づけば外は雪です。

コタツでコードと端子の加工
小学校の科学クラブ以来ですわ(笑)

できあがったリレーとコードを持って、いざクルマへ
さっそく接続してみました。


写真で見える黒っぽい箱がリレーです。
リレーから出ている線のうち
黄がスターターへ
青がイグニッションキーへ
赤がバッテリーへ
黒がボディアースへそれぞれ接続します。
赤い線が多いのはバッテリーとボディアースにつなぐのに延長したからです♪

そして改めてキーを回すと、いつもどおりにかかってくれました(*´▽`)ぱぁぁ

そして、すっかり忘れていた1ヶ月ごとの記録
11月は何キロ走ったもんでしょう?


10/30 47,675km
11/28 47,925km
差し引き 250km

でした~

さすがにお正月は実家に車では帰れないかな~
それよりも車検をどうするかを決めないとな…(* ̄- ̄)
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oomatipalk.blog56.fc2.com/tb.php/157-b810b87e

 

