スポンサーサイト

 
 

アタック25参戦記Σ(´□`*)

ということで行ってきましたアタック25
結論から言いますと惨敗でしたけど・・・(o_ _)o

場所は大阪の朝日放送


前もって送ってもらった案内には、正面玄関受付が集合場所となっていましたが、休日のためかシャッターが・・・
仕方がないのでABCホール側にある通用口へ回ります。

集合時刻の13時になっても誰も迎えに来ません
警備員さんに取り次いでもらいますがそれでも出てこない
結局30分遅れでスタッフの方が見えられました。

まずは4人そろってざっとしたスケジュールの説明
そのあとすぐにメイク室へ移動してお化粧ですww
といっても男性陣は化粧水のあとファンデーションを塗られただけでした
しばらくメイク室で4人放って置かれたもので、ここで初めて自己紹介などなど
どうやら心配していた鉄道員大会ではなさそうです(笑)

メイク室の後ろの方では
芸能リポーターの井上公造がよくわからないお姉さん方と合コンの相談をしてました(笑)
なぜか阪神の井川も来るそうだ(爆)

メイクが終わるとスタジオの隣のリハーサル室へ
ここでディレクターとプロデューサーの方から
クイズの内容やパネルの取り方などについての説明がありました。

そしていよいよスタジオへ入ります。
まずは解答席の自分の名前が合っているかどうかをチェック
僕の名前の漢字は簡単なんですが、ちょっと異体字になってまして
普段の書類とかは普通の字体でも構わないんですけど
特に頼んだわけでもないのに、きちんとなっていたのでちょっと感動でしたww

4人が解答席にそれぞれ着席して
まずはイスの高さや位置、マイクの場所などを調整


解答席の装備なんですが、まず押しボタンが左右1つずつ
利き腕にかかわらずどっちを押しても構いません。
真ん中奥には小さめのテレビモニターがあり、
映像クイズなども含めて普段テレビを見ているのと同じ感覚です。
それから真ん中手前には自分と、ほか3人のパネル獲得数のカウンタがあります
この数字に一喜一憂するわけです(笑)

そうこうしている間に児玉さんと沢木さんがスタジオへ
早速リハーサルが始まります。
各解答者に1問ずつ簡単な問題が出されて、正解して、パネルを取るという
一通りの手順です。
そのあとは早押し形式で数問。

そして本番、真剣勝負の始まりです。
実際の内容は見ていただくとして、
児玉さんの「アタック、チャーンス」で一度撮影が止まります。
その間に、各自不正解だったときの席を立つ、戻るという部分を撮影します
また、番組の生き字引というおじいちゃんが出てきて、
アタックチャンス後のパネルの取り方について相談に乗ってくれます。

再びスタジオに戻ってきた児玉さんの手には銀色に光る缶箱
中からアメを取り出すと、解答者に配ってくれるのです。
僕も3つほどもらって、イチゴミルクキャンディーを口に入れたところで収録再開(ノ><)ノ
急いでかみ砕きましたw

結局最初にも書いたように、
何がなんだかわからぬうちに終わってしまいました。
とりあえず0枚じゃなくてよかった・・・そんな感じです(o_ _)o

写真は商品のお財布セット♪


ちょうどお財布もくたびれてきたところだったので
ちょうどよかったですw
ウェッジウッドのカップセットは新婚の妹が欲しいというので実家に置いてきましたw

1度出場すると、放送日から5年間は再出場不可だそうです。
今回の反省を胸に、ぜったいリベンジしてやるぞヽ(´∇`)ノ

しかし帰ってきたあとに見た、とんねるずの皆さんのおかげでしたの
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権は最高だった(爆)
生で見てきた直後だしねw
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oomatipalk.blog56.fc2.com/tb.php/148-347c162c

 

