スポンサーサイト

 
 

never plays

超久しぶりにミスチルファンサイトで答えられそうな質問があったので答えてみました♪


Q.CDに収録されてる曲なのに
ライブやイベントで一度も演奏されてない曲は何曲くらいありますかね?
また、その曲名は・・・?

A.私の調べた範囲では
「my confidence song」
「Rain」
「prologue」
「ニシエヒガシエEAST」
「ニシエヒガシエWEST」
「安らげる場所」
「さよなら2001年」
「one two three」
「UFO」
「I'm sorry」
「こんな風にひどく蒸し暑い日」
「ヨーイドン」
「Door」
「叫び 祈り」
「やわらかい風 」
「SUNRISE」


以上16曲がLIVEで演奏されていないようですが、
「Rain」と「prologue」はちょっと自信ありません。

ミスチルとしてのLIVE、イベントでは演奏されていない曲のうち、
桜井さんが個人で参加した
寺岡呼人主催のイベント「Golden Circle」において
2003.11.17 vol.05 渋谷公会堂では「妄想満月」が

2005.02.28 Golden Circle vol.07 SHIBUYA-AXでは「Love is Blindness」が
寺岡呼人+奥田民生と一緒に演奏されています。

またこれも桜井さんが個人で参加したN.M.Lの「ZERO LANDMINE」は
一度テレビの生放送で披露されましたが、LIVEイベントとしては演奏されていません。

少し不確かな部分もありますが、お役に立てましたでしょうか?


「one two three」はIT'S A WONDERFUL WORLD ON DEC 21のリハーサルでは演奏されてましたが
本番では演奏されず・・・

「UFO」に至ってはリハですら演奏されず・・・好きな曲なのになぁ

今回調べて初めて知ったんですが、「安らげる場所」も歌われてないんですね
結構意外な気がしました。


11/29追記
DOME TOUR 2005 "I LOVE U"において
「言わせてみてぇもんだ」は演奏されましたのでこのリストから卒業です♪
その代わりに「Door」が仲間入りしました(o_ _)o

07/10/24追記
アルバム「HOME」に収録されている曲の内
“HOME”TOUR 2007および“HOME”TOUR 2007 -in the field-で演奏されなかった
「叫び 祈り」「やわらかい風 」「SUNRISE」「通り雨」を追加しました

07/10/25追記
今年のapbank fesで演奏されていた
「空風の帰り道」と「通り雨」を卒業させました
ご指摘感謝です

上のリスト曲をみんなで桜井さんにリクエストしましょうw
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oomatipalk.blog56.fc2.com/tb.php/134-49f3144d

 

