スポンサーサイト

 
 

Musical Baton(2部構成)

Musical Baton、いろんなところでやってるみたいですが、
周りまわってやっとウチにも来ました。

ちゅうしゃじょうの小さな穴 / まきさん、ありがとうございます♪

いろいろ考えてみたのですが、勝手に2部に別けさせていただきますw

第1部 ミスチル以外編

●コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 →28.9GB 7,760曲

 30GのHDDがもういっぱいです(o_ _)o
 ipod、shuffle買わずに60Gモデルでも買えばよかったかな…(* ̄- ̄)


●今聴いている曲
 →森山直太朗 「小さな恋の夕間暮れ

 先週のスマスマで歌っているのを聞いていい曲だなぁと
 オフィシャルHPで期間限定で流れていたPVから音だけ抜いて聞いてますw


●最後に買ったCD
 →KAN 「言えずのI LOVE YOU」

シングルです。ヤフオクで100円でした(爆)
この曲にはちょっとしたヒミツがあります。その辺はまたそのうちこのblogのネタで・・・


●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 ・長渕剛 「とんぼ

 「とんぼ」は自分のおこづかいで買った初めてのカセットです(o_ _)o
 レコードとCDの狭間の時代でしたw

 ・CHAGE & ASKA 「PRIDE
PRIDE
 チャゲアスは中2から20歳までファンクラブに入ってました。実はミスチルより詳しかったりw
 「PRIDE」はファン以外の人にはなかなか知られていない曲ですが、かなりの名曲です。

 ・GLAY 「a Boy~ずっと忘れない
 簡単に・・・フラれたときの思い出の曲ですw

 ・oasis 「Stand By Me
 oasisに出会った曲。ナイナイのオールナイトでしたw
 今でもoasisの中では一番好きな曲です。イントロでもう最高

 ・Jimmy Jones 「Good Timin」 &坂本九 「すてきなタイミング
 昔親父さんチョイスのカセットテープに入ってた曲です。
 最近になって曲名を知った次第。高音を歌い切りたいww


第2部 ミスチル編

●コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 →32.9GB 4,624曲

 ミスチル以外の曲全部合わせたのよりも多いって…(* ̄- ̄)
 歌詞ファイルも含んでる可能性があるので、実際は4,000強でしょうか・・・
 市販されているミスチルに関係する曲はほぼ全てあると思うんです
 断っておきますが、WinMXやWinnyは全く使っていませんよ♪


●最後に買ったCD
 →もちろん「四次元 Four Dimensions

四次元 Four Dimensions
 聞きまくりとです


●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 ・「CROSS ROAD

 高校1年と2年の間の春休みに、1年のクラスで集まってカラオケに行ったときに初めて聞きました。
 その足で寝屋川駅前のTSUTAYAに行って、中古のシングルを300円で買ったのでしたw

 ・「image
 ミスチルで1曲だけと言われたら、私は「image」を選びます。
 「揺れ動く心の狭間で~」からの一節に出会うために、ミスチルを聞いてきたと言ってもいいかもしれません。

 ・「UFO」
 It's~のアルバムの中では一番好きな曲なんですが、あんまり賛同者がいない曲(--;;
 この曲桜井さんにも好かれてないらしく、結局LIVEでもやっていません。
 one twe threeだってリハではやったのに、UFOはリハですらやってない(o_ _)o

 ・「Sign
 この曲も失恋ソング(o_ _)o
 聞けばいつでもブルーになれますが何か?

 ・「鈴木君に贈る歌」
 「おまえなんかこの世に、生まれてこなけりゃ良かった」
 こんなことを愛情を持って歌ってくれる親友がいる鈴木君がうらやましくてたまらない。
 REGRESS OR PROGRESS ’96~’97 DOCUMENTで聞くことができます。
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oomatipalk.blog56.fc2.com/tb.php/120-c2ad5b77

 

