スポンサーサイト

 
 

レモンさん

友人から教えてもらったので、
レモンさんのPTA爆談』を買ってみました。
レモンさんのPTA爆談
山本シュウさんって知らないんですが(笑)
もちろん桜井さんとの対談が目当てです♪

さて、そんな邪な理由で買ってみた本ですが
型破りなPTA会長として骨を折るレモンさんが明るく楽しく描かれていて
一気に読んでしまいました。

さて、肝心の対談内容は買っていただくとして、
一つだけ気になった部分を抜粋。



シュウ
ところで、くさるほど聞かれていると思うけど、
「ミスターチルドレン」っていうのは、どっからきてるの?

桜井
バンドって「The」で始まるのが多いから、「The」じゃないのにしたかったっていうのと、
あとは、「チルドレン」という響きが面白いなと思って


シュウ
なるほど

桜井
戦争とかをよく撮っているカメラマンのロバート・キャパさんの作品で、
戦争・平和・子どもたち
戦争・平和・子どもたち―ロバート・キャパ写真集
っていう写真集があって。俺、それが好きで。
それと、戦争とは関係ないんだけど、エリオット・アーウィットさんの写真も好き。
すごく幸せな写真を撮るの。特に子どもの写真を集めたものがすごく好きで。
実は、自分の好きなモノの中に「チルドレン」という言葉の入ったものが多かった。



「Mr.Children」の名前の由来については諸説ありましたが、
桜井さんがきちんと答えているのは珍しいのではないでしょうか?
テレビとかで聞かれるときは必ずはぐらかしますしね

とりあえず、堤防の道で拾った紙に書かれていたわけではないことがわかっただけでも
この本を買ってみた甲斐があったというものです♪
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oomatipalk.blog56.fc2.com/tb.php/115-0f43b81f

 

