スポンサーサイト

 
 

5匹捕獲

梅雨入りした昨日の雨から一転、今日は一面の青空

ミニカー系のHPを覗いていたところ、ウチから山越えした市に
ミニカー専門店があるというので行ってみることにしました。

ビートル君は心配された峠道も快調に乗り越え、
無事に目的のお店に到着。
トミカの絶版品も扱っている楽しげなお店ではありましたが、
残念ながら欲しいと思うビートルのミニカーはありませんでした。
さてその帰り道、
山越えはあきらめて国道で遠回りしていたところ、
前方に見覚えのある後姿


車線を変更して見てみるとビンゴ!
白かと思いましたが、近づいてみるときれいなアイボリーでした。
年式は後姿だけでは特定できず・・・
ブレーキランプの大きさから、73年式以降なのは確かです♪

2車線の国道で抜きつ抜かれつのデッドーヒートを繰り広げたものの、
リードを許したまま途中で左折されてしまいました。
今度会ったら負けませんw

高年式アイボリーと別れてから、
仕事で移動中に見かけたワーゲンに会いに行きます。


陸橋から修理工場に見えた建物は内装の会社のようで
2台並んだビートルは社長さんの車でしょうか?w

両方ともローダウンされててかっちょいいですな
ルーフキャリアはおいらも付けたいな~

こっちは線路際の自動車工場にあったシルバーのビートル


前に回ってみたらフェンダーがへこみっぱなし(ノ_・。)
でもここにずっと置いてあるということは、
また誰かが動かしてくれるに違いないはず。

その日までがんばれ銀色ビートルヽ(´∇`)ノ

銀色ビートルの奥に、隠れるように紺色のType3がいました。


前に見たType3はクーペタイプのFastbackでしたが、
この車はセダンタイプのNotchbackです。

ビートルに実際に乗るまでは
Type3に関しては全く知りませんでしたが、
何度か目にしてみると、これもなかなか味のある車ですね

この車ももちろん空冷RRなので、トランクは前ですよ♪
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oomatipalk.blog56.fc2.com/tb.php/113-32a5deda

 

