
 
 

Happy Birthday

自動車税と、家賃光熱費と、
今日のヤフオクでもう家計に余裕がありません(o_ _)o

ずっと前から欲しかった
MAGIC・MELODIES ~TURN TO THE POP II~
をやっと手に入れることができました。


発売日:1990.09.21
レーベル:SWITCH 45R.P.M/PONY CANION
品番:SWCS-0002
メジャーデビューから1年半以上前で、
まだミスチルとしてのワンマンライブもほとんどなかった頃です。
プロデューサーの岩本晃市郎という方の先見の明には驚かされます。

レーベルの「SWITCH 45R.P.M」は現在のSWITCHとは関係がなく、
Pop Ind'sという雑誌が主体となったレーベルだそうです。

また、PONYCANIONが販売元となっているため、
このアルバムに収録されている「Happy Birthday」
メジャーデビュー以前に発表された曲としては
唯一のJASRAC管理曲になっており、
JOYSOUNDではカラオケで歌うこともできます♪

内容は2枚組みとなっており、
参加アーチストのオリジナル曲とカバー曲がそれぞれ1曲づつ収録されています。


DISC 1 ORIGINAL SIDE
01 Happy Birthday (MR.CHILDREN)
02 Almost Reached (DEBONAIRE)
03 Jolly as a Sandboy (the Gardeners)
04 灯かりのない夜 (SIGN)
05 気まぐれのLover Boys (CAT & DOG'S)
06 いくつもの花の中 (Aisle)
07 近くにいたって (Air Naturel)
08 海岸ソング (Manna)
09 Full House (THE PICADOLL)
10 疲労天国 (A Decade-IN FAKE)

DISC 2 COVER SIDE
01 Mr.Tambourin Man (MR.CHILDREN)
02 Between Clark And Hilldale (DEBONAIRE)
03 上ヲ向ヒテ歩カウ (the Gardeners)
04 Lady Stardust (SIGN)
05 Sunday Morning (CAT & DOG'S)
06 Hellow I Love You (Aisle)
07 When She Walks In The Room (Air Naturel)
08 私の心はパパのもの~My Heart Belongs To Daddy (Manna)
09 Memphis (THE PICADOLL)
10 Like A Hurricane (A Decade-IN FAKE)

カバー曲のMr.Tambourin Manについて
作詞、作曲はBob Dylanですが、
私はThe Byrdsが歌ったバージョンの方しか聴いたことがありません。

数年前にトヨタのエスティマのCMでThe Byrdsが使われていたので
聴いたことのある方のいらっしゃるのではないでしょうか?

ちなみに・・・
タンバリンの正しいスペルはTambourin"e"です。
誰が間違ったんでしょう・・・
桜井さんじゃありませんように(-人-)

歌詞カードのミスチル紹介のページです。


JENの顔がヤバいです(o_ _)o

 
 

コメント

当時おいくらで購入されたのですか?

>英男さん
はじめまして、
結構前の話なので、正確な金額は忘れてしまいました(笑)
当時の給料の1/3と考えると、5~7万くらいだったと思います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oomatipalk.blog56.fc2.com/tb.php/110-d1538321

 

