
 
 

4年と9カ月とブレーキ


11月1日で閉園予定の飯田宣中部天竜駅にある
佐久間レールパークへ行こうと思ってたのです
前日飯田のネカフェに泊って、一気に151号線を南下していたのです

気持ちよく走っていた道が、県境を前にして突如すれ違い困難の1車線に
カーブの入口で、突然出てきた対向車に急ブレーキを踏んだところ

そのままブレーキペダルがスコーンと抜けましたw

幸い登り坂だったので、勢いでちょっと道幅の膨らんだ路肩へ
ブレーキを踏みなおしても、全く抵抗も無くペタペタなペダル
仕方がない、またJAFかなとケータイを取り出した時にまた悲劇

「圏外」

ちょっと目の前が真っ暗に・・・田舎じゃ使えねぇソフトバンク

仕方がないので、来た道を戻ります。徒歩で・・・
20分ほど歩いたところで、やっとアンテナが0本に
電話が何回も切れながら、なんとか保険屋さんに連絡がつきました

ちなみに、現在地がどこかすらわかって無いので、説明しようが無かったのですが、
保険屋さんから位置情報送信URL付きのショートメールを送ってもらって
それの返信で場所をわかってもらえました

再び車まで戻って待つこと1時間
やっと車載車が来てくれて、ビートルが再び車上の車に(涙)
飯田市内の工場まで運んでもらえましたが、
とりあえず故障の中身を見れるのは翌週以降ということで
クルマを置いて帰宅する羽目に・・・
そして結局、その翌週末のイベントには間に合いませんでした

ちなみに今回のトラブルの原因ですが、
前回の12ヶ月点検以降、ハンドルを左いっぱい回すとカサカサと変な音がしてたのですが、
実は左タイヤと左のブレーキホースが干渉していたようで
急ブレーキをかけた時に弱っていたブレーキホースが破れて、
ペダルもペタンコになったということのようです

皆さんも、異音は放っておかない方が良いかと思います(笑)
 
 

クルマも無いのにイベントへ

秋は恒例となったイベント
昨年から「森の駐車場」に場所を移して開催されています

2008年 2007年 2006年 2005年

僕はと言えば、実は先週ブレーキが壊れまして
退院予定が明日(涙)
とりあえずエントリーはしてたので、電車に乗って参加することにしました(笑)

自分の車が無い分、いろんな人のところに遊びに行ったり、
お買い物に出かけたり、意外に楽しく過ごすことができました
とはいえ、やっぱり寂しいもんですね

Panasonic_P1130488.jpg
お知り合い方々のタイプ1
カラフルですね~

Panasonic_P1130484.jpg
レイトバス通りw
 
 

4年と8カ月とカーブミラー


先日北軽井沢へ行く途中の峠道で1枚
とってもいい天気でした
ドライブにはいい季節ですね
 

