
 
 

外国車シリーズ

イベントのお店ではだいぶミニカーの整理もできまして
さらに手元にはあぶく銭があります(笑)

整理しきれてなかったトミカをどうにかしないとな~
と思っていたところ
ヤフオクで業務用ケースを発見、しかも外国車シリーズ
買ってしまいました(*´▽`)ぱぁぁ


飾ってみたら、これが思ってたよりも大きいw
隣の赤い現行の業務用ケースと比べてみてください

でも、大きいだけあってミニカーは入る入る
F20-1に関しては青い方のケースだけで十分入ります
F23-2とF70-1と100-2は赤い方に全部入りました
ケースの抜けているところは、まだ持ってないバリエーションです
全部埋まる日は来るのだろうか…(* ̄- ̄)

問題は、もともとこの場所においてあった
ディスプレイケースの置き場所がなくなってしまったこと
部屋全体の模様替えも考えないといけないかも・・・(o_ _)o

↓は、ケースに描いてあるビートルのイラスト
ブルーでいい感じ~ヽ(´∇`)ノ
というか、このイラストに惹かれて買っちゃったのかもしれません(笑)

 
 

イベントの季節 その2

2年前の模様はこちら

先週のイベントに引き続いて
今週は、八ヶ岳トレッフェン2007へお出かけしてきました


お天気も心配されましたが、
期待を裏切った見事な四月晴れでした♪

2年前は車を買って初めてのイベントで、
話す人もあまりいなくて、少し寂しい思いもしたのですが(ノ_・。)
この2年の間にたくさんお友達も増えました♪
その方々と久々に再会したり、1週間ぶりに再会したり(笑)

また、ネットでお知り合いになった方との初対面もありました♪
日比谷のゴジラさんとは、最初気づかないで普通に商売してしまいましたよ(o_ _)o
 
 

イベントの季節

前回のイベント

春になりました。
ウチのあたりは昨日が開花宣言だったそうです。
ということで、今年初めてのイベントへ行って来ました。


近所の道の駅のスペースをお借りして、こじんまりとしたイベントですが
ご近所の方や、ちょっと遠くの知り合いの方も集まっていい感じです。

初めて会う方と話をしてみたら、意外と同じ市内の方が多かったりしてびっくり
ウチの市に何匹いるんだろう…(* ̄- ̄)

今日はこの方ともお話しすることができました♪

おいらは小さなお店を出しました
集めるミニカーを1/60以下か水色の物に絞ることにしたので
それ以外のミニカーを大処分市ですw

とはいえ実はあんまり売る気の無かった
ビートルのマシンロボが真っ先に売れてしまったので
あとは本当に大処分(ノ_・。)
それでも部屋にはトミカがあふれてますけどw
 
 

2年と2ヶ月目

さすがにもう雪は降らないだろうということで
タイヤを交換しました。


さすがにもう5回も6回もやっていれば慣れたものです。
ただ、タイヤのナットを外すと、本体側がメスなんですよね
ボルトの引っ掛かりがないので、ホイールの穴を合わせるのが大変です(--;;


 

