
 
 

まだ1年だ

[カブトムシが来た日]

今日でビートル君がウチに来てからちょうど1年になります。
この1年間、
いろんなイベントへ参加してワーゲン仲間がたくさんできたり
福島や京都の実家など遠出もしてみたり
東京にも高速飛ばして何回か行ってみたり
もちろん、近所にもお出かけしてみたり

スーパーの3階駐車場でエンジンがかからなくなったり
お出かけしようとしたらセルすら回らなかったり
そんなトラブルも、助けを借りながら自力でなんとか直したり
オイル交換も、タイヤ交換も自分でやってみたり
塗装割れを削って塗りなおしてみたり

楽しかったよ。これからもよろしくね♪

はてさて、1年間でどれだけ走ったもんでしょう


05/01/28 41,990km
06/01/28 48,156km

差し引き 6,166kmでした


ここまで30年走ってきた車です。
1年なんてまだまだ
もう30年目指してがんばりましょう(*´▽`)ぱぁぁ
 
 

聖地巡礼? 中川編

27日のLIVEの前に、ちょっと寄り道してみました

横浜に行こうか、浅草に行こうか
結局たどり着いた場所は、中川駅です(笑)

第2弾は中川とつく駅
東から順番に並べています

天塩中川 (てしおなかがわ)
JR北海道 宗谷本線
北海道 中川郡中川町字中川
通過済み

中川 (なかがわ)
JR東日本 奥羽本線
山形県南陽市小岩沢字前田
通過済み

会津中川 (あいづなかがわ)
JR東日本 只見線
福島県大沼郡金山町大字中川字坂下
通過済み

上総中川 (かずさなかがわ)
いすみ鉄道線
千葉県夷隅郡夷隅町行川
未到達

武州中川 (ぶしゅうなかがわ)
秩父鉄道線
埼玉県秩父市荒川上田野
未到達

中川 (なかがわ)

横浜市営地下鉄
神奈川県横浜市都筑区中川1-1-1
下車済み

越中中川 (えっちゅうなかがわ)
JR西日本 氷見線
富山県高岡市中川1丁目2番
通過済み

中川原 (なかがわら)
近鉄湯の山線
三重県四日市市中川原2丁目2-14
通過済み

伊勢中川 (いせなかがわ)

近鉄大阪線、名古屋線、山田線
三重県松阪市嬉野中川町754
通過済み

南中川 (みなみなかがわ)
JR西日本 小野田線
山口県山陽小野田市中川2丁目5番
通過済み

豊後中川 (ぶんごなかがわ)
JR九州 久大本線
大分県日田市天瀬町合田
通過済み

新中川町 (しんなかがわまち)
長崎電気軌道 3,4,5系統
長崎県長崎市新中川町
未到達

ナカケーの出身は長崎でしたっけ?
さすがに私鉄が多いと行ったことないところが多いとです(o_ _)o
 
 

5000

2006年1月17日は、
1992年5月10日にMr.Childrenが
アルバム「Everything」でメジャーデビューしてから
ジャスト5000日になります。


オフィシャルHPで何かイベントはあるのかなと行ってみましたが
それどころか鯖落ちで全くつながりませんでした(o_ _)o

次のお知らせはLIVEのDVDか、それとも新曲になるのか
とりあえずあわてずに待つことにしましょう♪
 
 

TOPPO君

ビートル君が車検で入院してしまいました。

代わりにTOPPO君がやって来ました。


オートマなのにビートル君よりエンジンうるさい味なヤツですw

夜にもらってきたので青いんだか緑色なんだかわかりません
短い間ですが夜露死苦m(▼-▼_)m
 
 

昆虫採集 遠足篇

27日のLIVEの帰り道、
新宿駅前の甲州街道を歩いていると
すれ違うはブラウンのビートル


渋滞&信号待ちなのを確認して酔っ払いながらダッシュ(笑)
なんとかシャッターを切ることができました♪

ぱせりとお散歩中
とあるお家の前でぱせりがストップ

どうしたの?
とガレージに目を向けると、
カバーに覆われているとは言え
どう見てもビートルです♪


さすがはウチのわんこ。
次はカバーのない日に一緒に来ましょうね♪

実家を出てこっちへの帰り道
少し寄り道して近鉄電車

特急待ちの車窓から覗いた工場の影から
かわいいおしりが見えてますよ(笑)


遠出したところで出会うカブトムシもいいものですね♪
 
 

影絵

長い冬休みも終わって、こっちの方に帰ってきました。

アパートに戻ってみると、すべての水道が凍ってました(>_<)
トイレまで見事にw

大家さんに泣きついて水道屋さんを呼んでもらって
何とかお水は出ましたが、大変ご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m
皆さんも、家を空ける際は水抜きをちゃんとしましょうねw

さて、最後のお散歩の日、


ぱせりといっしょに

どこまでも、どこまでも遠くまで歩いてみました。
どこまでも、どこまでも上まで登ってみました。

たどり着いたところは、別世界でした。


ぱせりは疲れちゃったので、帰りはだっこでした(笑)
 
 

11ヶ月目

12月は、お仕事忙しかったり
体調崩しちゃったりして
あんまり乗ってあげれなかったのです
正月休みもお留守番でしたしね~

さて、今月は何k走ったんでしょう?


11/28 47,925km
12/28 48,009km
差し引き 84km

でした~

車検が1/27までなんですが、
まだやってくれる工場が近所で見つからないとです。
どないしょう(;´д`)ノ
 
 

とこやさん

だいぶ冬毛もぽやぽやしてきたぱせりさん

今日はお姉ちゃんにチョキチョキしてもらいました

おとなしくできたけど、ねむくなっちゃいました(-_-)zZ

 
 

僕らの音

日清カップヌードルのCM
もうご覧になりましたか?

「タガタメ」、「and I Love you」に続いて、「僕らの音」が使われることになりました

以下引用
-------------------------------------------------------------------

 映し出される映像は地球、ただそれだけです。ISSからハイビジョンで撮影した様々な地球の姿だけで、CMは構成されています。青い海、白い雲、茶色い大地。微妙に色彩を変えて不思議な表情を見せる地球を、色々な角度から撮影したものです。中には、地球越しに月が見えたり、地球の向こうから太陽が昇ってくるといった神秘的な様子も収められています。
 当然のことながら、地球上のどこを見てもBORDERなど見当たりません。母なる地球は圧倒的な存在感を持ってゆっくり回り続け、そこに「この星は、たったひとつ。」というコピーが現れます。
 このシリーズは、企画当初から「宇宙から見た地球」を意識してきました。確かに、世界中のBORDERを消すことは簡単ではないかもしれません。でも私達は希望を描き続けてきて、地球そのものの姿を「本当に描きたかったNO BORDERの象徴」と考えているのです。
 美しくてスケールある映像を、ぜひ実感して下さい。


 今回のCMの楽曲には、Mr. Children『僕らの音』を使用しています。シリーズを通して『タガタメ』『and I love you』と彼らの楽曲で構成してきましたが、今回も企画の趣旨をご理解頂いた上で、この楽曲を提供頂きました。「虹を見たんだ/そして世界は変わった…」という歌詞は、というCM制作者の願いさえも、表現してくれているようです。

-------------------------------------------------------------------
引用終わり

「僕らの音」は、アルバム「I LOVE U」に収録されています。
とてもいい曲です。ぜひ全曲通して聴いてもらいたい曲です。
 
 

年賀状

あけましておめでとうございます(*´▽`)ぱぁぁ


ことしも
ミスチルとビートル君と鉄道好きの変なにーちゃんを

よろしくおねがいします ぺこり

ぱせり
 

