
 
 

年末なので

実家に帰ってきました♪
さすがにビートル君に無理させての雪道ロングドライブには
自信がないので、今回はおとなしく電車で帰省です。


写真は先週妹から送ってもらった雪鼻ぱせりですが
帰ってみたら大阪と京都の境はもう雪解けてました。

わんことぬくぬくしながら年越しの予定です(笑)

今日は大学のサークルの飲み会でした。
2日が高校の部活の集まり
3日は親友の新居へお邪魔
5日は高校の後輩と飲み会です。
まだ今日これからと元日と4日は空いてますよw
 
 

2005.12.27 TOKYO DOME

今年2度目の東京ドーム


当初は平日だし、行く気がなかったのですが、
山形の友達がチケット余っているというので、
残り少ない有休使って行って来ました♪

前回は1階3塁側スタンドで、
オペラグラスが手放せませんでしたが
今回はなんとアリーナB-7ブロック
ナカケーは前の人の頭でよく見えませんでしたが、
桜井さんと田原様とJENはよく見えました。
オペラグラスも結局使いませんでした♪

セットリストは、前回「君が好き」だった弾き語りコーナーが
「名もなき詩」になったくらいで
最後の「潜水」も終わって今日もSignの合唱かなと思っていると
なんとコバタケが登場
もしかしたら「to U」かもと思いましたが、
ここは締めの「Sign」 ぐっと来ました。
目の前のメンバーが涙でかすれました。


そしてまた、ミスチルのいない日常が始まりますが
来年の春にはこの1日を切り取ったDVDが届けられるんじゃないかな?
と桜井さんが言っていました。期待して待ってます(*´▽`)ぱぁぁ
 
 

冬化粧

至るところで雪ですね
朝起きたら、ウチのあたりもさすがに銀世界でした

駐車場へ行ってみると、
マスクと帽子をかぶったビートル君がいました
これで風邪も大丈夫?(笑)


そして、今日でちょうど14万8000kmでした♪

 
 

やっとこさタイヤ交換

やろうと思うと天気が悪かったり

今週こそと思うとトラブルが起きたり

とはいえなんとか雪が降る前に間に合いました(*´o`)ほっ


これで冬でも何でもドンと来いとです(*´▽`)ぱぁぁ

これは外した夏タイヤ


ContiEcoContactって書いてある
メーカとかはよくわからんとです(笑)
 
 

聖地巡礼? 桜井編

先日東京ドームへ行ったついでに、
つくばエクスプレスと総武流山電鉄に乗りに行ったのですが、
その帰り道に東武野田線に乗っていると「南桜井」という駅を発見♪
思わずシャッターを押してしまいました(笑)


どうせならメンバーの名のつく駅をすべて回ってみたいものです(*´▽`)ぱぁぁ

とりあえず第1弾「桜井」という駅一覧
北から順に並べています。

南桜井 (みなみさくらい)
東武 野田線
埼玉県春日部市米島1185
通過済み


碧海桜井 (へきかいさくらい)
名鉄 西尾線
愛知県安城市桜井町仲新田30
通過済み


・桜井 (さくらい)
JR西日本 桜井線
近鉄 大阪線
奈良県桜井市大字桜井190-2
下車済み

阪急箕面線
大阪府箕面市桜井2丁目2-3-10
下車済み


伊予桜井 (いよさくらい)
JR四国 予讃線
愛媛県今治市郷桜井2丁目5
通過済み

よくよく考えると、すべて通ったことはあるみたい(o_ _)o
また改めて行ってみましょう(笑)
 
 

VSバッテリー &10ヶ月目

決戦は土曜日・・・のはずが起きたらもうお昼過ぎ(o_ _)o

とりあえず駐車場へと向かい、
木曜金曜とかからなかったエンジンキーをひねると・・・
かかるじゃないですかw
とはいえ、いつものかかり具合とは違う感じ

一応買ったお店から聞いておいたバッテリー直結でも試してみますが
今度は普通にかかりました。
ちなみにビートルのバッテリーは、リヤシートの下にあるのです


お店へヘルプの電話をしてみると、
現在
スターター ←→ イグニッションキー ←→ バッテリー
となっている電気の流れにリレーという部品をはさんで

スターター ←→ リレー ←→ イグニッションキー
            ↑
バッテリー ←──┘


という風にしましょうとのことでした。
これならたぶんよくなるはず。らしいですw

早速、エンジンがかからないかもしれない車でお買い物へ(ノ><)ノ
オートバックスで早速購入です。


リレー 30A用  \1,541-
電工ペンチ   \1,680-
平型端子2パック  \336-
丸型端子     \168-
1.25m㎡コード 5m \273-

合計\3,998-なり

ここで土曜日の日が暮れてしまったので、
コードの加工はお家でやることにして続きは日曜日に~

さて日曜日、気づけば外は雪です。

コタツでコードと端子の加工
小学校の科学クラブ以来ですわ(笑)

できあがったリレーとコードを持って、いざクルマへ
さっそく接続してみました。


写真で見える黒っぽい箱がリレーです。
リレーから出ている線のうち
黄がスターターへ
青がイグニッションキーへ
赤がバッテリーへ
黒がボディアースへそれぞれ接続します。
赤い線が多いのはバッテリーとボディアースにつなぐのに延長したからです♪

そして改めてキーを回すと、いつもどおりにかかってくれました(*´▽`)ぱぁぁ

そして、すっかり忘れていた1ヶ月ごとの記録
11月は何キロ走ったもんでしょう?


10/30 47,675km
11/28 47,925km
差し引き 250km

でした~

さすがにお正月は実家に車では帰れないかな~
それよりも車検をどうするかを決めないとな…(* ̄- ̄)
 
 

トラブルふたたび

今週末はタイヤ交換でもしようかな~と思いつつ
仕事終わりにお買い物でも行こうかと駐車場へ


いつものようにギアのニュートラルを確認して
いつものようにアクセルを1回踏みこんでオートチョークを効かせて
いつものようにクラッチを踏みながら
いつものようにキーを1段回してジェネレータとオイルの警告灯を確認して
いつものようにキーをもう1段回せばエンジンがかか・・・りません(o_ _)o

前回のトラブル時はセルまでは回ってたけど
今回は全く返事がない、ただのしかばねのようだ(o_ _)o

こうなったらタイヤ交換どころじゃないので、
とりあえず買ったお店にメールです。

でも明日は忙しいので、決戦は土曜日だ
 

