
 
 

何事もついでです

土曜日にイトコの結婚式があったのです

電車で行こうかとも思ったけど、
着替えとか革靴とか持ち歩くのがめんどくさいので
車でお出かけすることにしてみました。

金曜日のお仕事を半ドンで切り上げて
イトコが取ってくれてあるホテルへ向かう前に
ちょっと寄り道することに

その途中の信号待ちでオレンジのレイトバスを発見
急いでカメラを出しますが、あわてててフラッシュが窓ガラスに見事に反射しました(--;;
心の眼で感じてください(爆)


その後渋滞に巻き込まれながらも、
暗くなったころにやっとフレックスオートにたどりつきました。

ちょうどオイル交換の時期なんですが、
今週も来週もちょっと時間がないので
物はついでばかりに頼むことにしました。


交換の作業中、お店の人とお話をしたんですが
車を買ったときに
サービスでつけてもらったロードサービスの評判悪いらしく
更新はしないで欲しいということで
替わりに1年JAFに入れてもらうことになりました。

また外装的に気になる部分の相談をしたら、見事に解決♪
お世話になりっぱなしですが、本当にいいお店にめぐりあえたと思います。

品川のホテルで実家の家族と合流
一泊して目黒の結婚式場へと向かいます。

下の妹とわんこはお家でお留守番なので、
クルマに乗るのは、おいらと親父とおかんと上の妹
さらに4人分の荷物と着替え・・・乗るんかいな(;´д`)ノ


やっぱりキャリアが欲しいなと思いつつ
スーツケースは後部座席に座るおかんと妹のひざの上w
人の車を勝手に当てにしておいて文句を言うな~(*`д´)ノ

滞りなく結婚式も無事に終わり、
さすがに引き出物4人分を追加して車に乗るのはムリなので
家族とはここで解散。
まぁまた今週実家帰るしね(笑)

帰り道の目黒通りで信号待ちしてると
目の前にマルーン(阪急電車の色)のビートルが
今度は落ち着いて写真が撮れました(*´▽`)ぱぁぁ


そして高速に乗るのにまた渋滞にはまって、
反動で高速は爆走して帰ってきました。オイル交換直後で調子はバッチリ
でも壊れなくてよかった(笑)

どうせなんで雰囲気だけ 爆走中の動画ですw

 
 

生まれ来る子供たちのために

スポーツ報知より引用


ミスチル櫻井、オフコースカバー


小林武史とタッグ「BankBand」
日テレ「火垂るの墓」エンディング曲
 ミスターチルドレンの櫻井和寿(35)らによる音楽プロジェクト「BankBand」が松嶋菜々子主演の日テレ系DRAMA COMPLEX「火垂るの墓」(11月1日・後9時)のエンディングテーマを手がけることが24日、分かった。オフコースの名曲「生まれ来る子供たちのために」(1979年)をカバー、放送直後からアップルの音楽配信サイト「iTunes」で期間限定配信し、収益金の一部は環境プロジェクトに使われる。当面CD発売の予定はなく、ダウンロードが殺到しそうだ。


引用おわり

「生まれ来る子供たちのために」はBGM Vol.2で演奏されましたが、
このドラマのために、改めてスタジオで録音されたそうです。

iTunes Music Storeは今まで利用したことないんですが、
ダウンロードに殺到する人の仲間に入ってしまいそうです(笑)

10/31追記
ダウンロード販売は放送直後からとなっていましたが、
もうすでにダウンロードできます。

iTunesを起動した状態で、こちらをクリックしてください
 
 

ハイウェイオアシス

天気予報は雨でしたが、今日もいそいそとイベントへお出かけ♪
冷えるな~と思って国道から山を見ると、もう雪が積もってました

会場へ着いたところで、黒い雲はどこへやら
強烈な晴れ男さんがいるみたいですね(笑)

池の向こうの噴水をぐるっと囲むように
カルマン、マルサン、ニュービートル、ゴルフの
カブリオレが並んでいます。


趣味な大人はもちろん、子供さんたちにも好評のようです♪

たまたま隣に並んだ2台のビートル
リアウィンドウのシールがお揃い。同じお店の出身なのです♪


イベントや街中でも、同じお店出身の車に会うのは初めてです
ちょっと遠いお店だから仕方ないけど、
会えたときの喜びもひとしお?

結構話も盛り上がりました(笑)

参加しているクルマですが、
やっぱりビートルが多かったですね
バスは少ししかいなくて、
その分タイプ3やカルマンギアが結構いました。

その中でもシックなタイプ3、黒のノッチバック
おもわず投票してしまいました。


僕の票がないウチのビートル君はたぶん0票です(o_ _)o

イベント終了後は、10台ほど連れ立ってピザを食べに行きました。

ピザ屋さんで並んだ2台の水色
僕のは1973年、かたや隣は2003年最終出荷モデルです。


バンパーやウィンカーなど細かい違いこそあれど、
30年という時間を超えても基本的な形は全く変わっていません。
そんなところも、ワーゲンのいいところなんでしょうね

展示のディスプレイに、
今まで撮った写真をアルバムに入れて置いていたところ


アルバム見ていた人に
「これってネットに載っけてませんか?」
と言われてしまいましたΣ(´□`*)

このブログ、意外にご近所の方に見つかってるみたいです(笑)
会社バレバレやん(ノ><)ノ

勝手に撮って載せちゃっている写真もあるんですが、
もし支障がありましたら
いつでも削除いたしますのでお知らせくださいm(__)m
 
 

ミスチル含む

Mr.Children以外のアーチストで、
歌詞にミスチルが入っている曲があるのです

KAN
「結婚しない二人」
アルバム「東雲」(1994/11/26発売)収録
「香辛料苦手 ミスター・チルドレンのファン」
というフレーズが出てきます。


ゆず
駅(恵比寿~上大岡)
アルバム「すみれ」(2003/03/19発売)収録
「貸したままのミスチルのCDはもう君の物かな?」
というフレーズが出てきます。

ポルノグラフィティ
m-NAVI 4”Let's enjoy till the end”
アルバム「m-CABI」(2006/11/22発売)収録
「Thanks for picking up and listening to our music,
(although) the Beatles,
radiohead and Mr.Children etc. are there for you(^o^).」

というフレーズが出てきます。直訳すると
「ビートルズやレディオヘッドもミスチルなどもある中で
僕らの音楽を見つけて、そして聞いてくれてありがとう」
という感じでしょうか?
 
 

5000km

254日かけて5000km走りました♪
週末ドライバーとしてはこんなもんでしょうかね~


とりあえず5000kなんて序の口です。
これから何万キロと付き合ってもらいますよ(*´▽`)ぱぁぁ

この紺色の方と同じ場所で
今度はタイプIIIバリアントが止まっていました。


同じ方が2台お持ちなのですかね~

すごくキレイですね、それに荷物もたくさん入りそうです。
ビートルはこじんまりしていて、それがいいのですが、
荷物のスペースがあまりないのです(´・д・`)

キャリア欲しいなぁ…(* ̄- ̄)


線路沿いの工場の軒先に佇んでいるシルバーの高年式
屋根はこの車が来てから作られたものです。


きっとまた、命を吹き込んでくれる人を待っているのでしょう。

そんなことができるのです。それが、この車のいいところですよね

ところで、こんなことがありましたが、
出ることになっちゃいました(笑)
 
 

THE DOGS

妹さんから最近のぱせりが届きました♪


広角レンズじゃないけれどw


こっちは・・・


サービスショットですって(*/∇\*) キャ
 

