
 
 

8ヶ月

今月はご近所のイベントが1回と、あとはお買い物くらいでしたが
どれくらい走ったもんでしょう?


8/30 46,580km
9/30 46,936km
差し引き 356km

でした~

通算距離は4,946kmです♪ 5000kmまであとちょっと
来月はイトコの結婚式。クルマで行ってみたいと思います


お仕事終わってからお買い物へ

バイパス沿いのTSUTAYAに渋いビートルがいました。


フラッシュ使わないと写真がブレちゃうのはご愛嬌

シングルナンバーでしたが、すっごくキレイなクルマでした。

次は明るい時間に会いましょう(*´▽`)ぱぁぁ
 
 

秋晴れ

前回のイベント

3連休です。でも仕事が片付かない(ノ><)ノ ヒィ

とはいえそういう現実からは逃避して、
ご近所であったワーゲンのイベントへ
お出かけしてきましたことよ(*´▽`)ぱぁぁ


今週はお天気がすぐれず、今日の予報も曇りのち晴れ
気温もそんなに上がらないはずと長袖の黒シャツで出かけたら
見事な秋晴れ、さっさとお気に入りのTシャツ1枚になりましたw

会場には同じような色のビートルも
よく見ると2003年メキシコ最終モデルですって奥さん(*´▽`)ぱぁぁ


イベント終了後は、みんなでツーリング

古い町並みや、お城を見に行って、温泉に入るとです♪

でも

赤信号で置いてけぼりになりました(ノ_・。)


8月のイベントで買った針金でできたカブトムシ
今日もちゃんこさんにお会いできたので、
もう1匹(背中がボンネット)を購入させていただきましたヽ(´∇`)ノ


2匹で1台分になりました。
家に持って帰ったら、ムシキング状態です(笑)
オーバルとボンネット、どちらが強いんでしょうね?(*´▽`)ぱぁぁ
 
 

I はぁと U ♥ ♥

通販で頼んでいたので、
到着が1日遅れてしまいました(o_ _)o

今日も仕事で遅かったので、今やっと聴きはじめました。
まだand I love youですw

ところで、歌詞カード読みにくいですねw





Worlds end
Monster 
未来
僕らの音
and I love you
靴ひも
CANDY
ランニングハイ
Sign
Door
跳べ
隔たり
潜水















北半球
魔物の吐く炎?
道路
傘と雫
花と土
普通(?)
包み紙
足跡

鍵穴
人影
コンドーム
水滴

僕はこんな風に見えました

ディスクが入っている黒いプラスチック

真ん中の穴からふと黒い線が見えたので外してみました。



気づいた人だけニヤリとしましょう(笑)
 
 

O.A.

[予選の話]
[当日の話]



最初は調子よかったんだけどなぁ…(* ̄- ̄)
正直、理系のおいらにはわからん問題が多かったです。

せっかくわかっても先に押されちゃうし~(o_ _)o
せっかく持ってた角をアタックチャンスで消されちゃうし~(;´д`)ノ

なんだかんだで1枚だけ死守できました(*´o`)ほっ

しかし実際の本番では、
おいらも含めてもう何問かお手つきがあって、
結構立ったり座ったりしてたんですが、
うまいこと編集されてました。さすがプロw

とはいえ、やっぱり不完全燃焼
5年後はリベンジですよヽ(´∇`)ノ
 
 

とんぼ

来週末は近くでまたイベントがあるのですが、

車もだいぶ汚れてしまっていたので洗車に行きました♪

ピカピカとまでは行きませんが、キレイになったビートル君

とんぼさんも見に来てくれました。
 
 

今日の昆虫採集

先週は土曜日が出勤だったので振替で月曜日はお休み♪

お天気もよかったので、ビートルに乗って
お仕事のついでに見つけたワーゲンに会いに行きました。

1台目は、国道沿いのガレージ(?)に置いてあった
白のレイトバスパネルバン どうやらFOR SALEのようです。


1971 レイト1600
ローダウン カドロンツインキャブ Fディスク
ASK!


ちょっとボディはくたびれてましたが、かっちょいいっすね♪

2台目は、
病院の駐車場にいたモスグリーンのビートル


お医者さんの車でしょうか?
昔はビートルといえばお医者さんの車という時代もあったそうですが

この車もだいぶ古そうです。60年代かな
色もすごい上品な感じですよね
ルーフを開けて走ると涼しそうです(*´▽`)ぱぁぁ

3台目は、国道沿いの自動車工場に並んでた水色ビートル


これは1303ですかね~
ウチのビートル君と同年代かもしれません

かれこれ1年ほど同じ場所においてありますが
元気になって復活してもらえることを祈っています(-人-)
 
 

うごくぱせり



Blogでも動画を見てもらえるんですね~
ということでお風呂風景です(/▽\)キャア

動画だけど、ほとんど動きがありません(爆)
 
 

Happy Birthday,John

もし生きていれば65歳なのかぁ・・・
HAPPY BIRTHDAY,JOHN
HAPPY BIRTHDAY,JOHN


以下引用

JOHN LENNON生誕65周年記念!
初のオフィシャル・トリビュート・アルバム!

日本を代表するアーティストによる、JOHN LENNON楽曲のカヴァー・アルバムであり、
初のオフィシャル・トリビュート・アルバム!
参加アーティストは、
DREAMS COME TRUE(新録予定)
高野寛
桜井和寿・小林武史・田原健一によるユニットACID TEST(初CD化)
椎名林檎、
槇原敬之(新録)
奥田民生(アルバム未収録曲)
Puffy(新録)
100s(新録)
宮沢和史(新録)
忌野清志郎&仲井戸麗市
BONNIE PINK(新録)
SAKURA
ナカコウ(スーパーカー)(新録)
フジファブリック(新録)

の全14組。なお、この作品による収益は、スーパー・ライヴ同様オノ・ヨーコ、ジョン・レノン音楽祭実行委員会、東芝EMIの協力のもと、Dream Powerを通じてベネフィットされます。



引用終り

ACID TESTの初CD化で、しかも新録でないとすれば
曲は「MOTHER」で決まりでしょうね

この記事の2001年10月にもありますが
Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライブ2001に参加したACID TESTは
MDへのダウンロード販売という形で「MOTHER」を発売しました。
期間限定だったため、ある意味幻の曲だったわけですが、
こうやってCD音源として日の目を見るのはうれしいことです♪
 
 

アタック25参戦記Σ(´□`*)

ということで行ってきましたアタック25
結論から言いますと惨敗でしたけど・・・(o_ _)o

場所は大阪の朝日放送


前もって送ってもらった案内には、正面玄関受付が集合場所となっていましたが、休日のためかシャッターが・・・
仕方がないのでABCホール側にある通用口へ回ります。

集合時刻の13時になっても誰も迎えに来ません
警備員さんに取り次いでもらいますがそれでも出てこない
結局30分遅れでスタッフの方が見えられました。

まずは4人そろってざっとしたスケジュールの説明
そのあとすぐにメイク室へ移動してお化粧ですww
といっても男性陣は化粧水のあとファンデーションを塗られただけでした
しばらくメイク室で4人放って置かれたもので、ここで初めて自己紹介などなど
どうやら心配していた鉄道員大会ではなさそうです(笑)

メイク室の後ろの方では
芸能リポーターの井上公造がよくわからないお姉さん方と合コンの相談をしてました(笑)
なぜか阪神の井川も来るそうだ(爆)

メイクが終わるとスタジオの隣のリハーサル室へ
ここでディレクターとプロデューサーの方から
クイズの内容やパネルの取り方などについての説明がありました。

そしていよいよスタジオへ入ります。
まずは解答席の自分の名前が合っているかどうかをチェック
僕の名前の漢字は簡単なんですが、ちょっと異体字になってまして
普段の書類とかは普通の字体でも構わないんですけど
特に頼んだわけでもないのに、きちんとなっていたのでちょっと感動でしたww

4人が解答席にそれぞれ着席して
まずはイスの高さや位置、マイクの場所などを調整


解答席の装備なんですが、まず押しボタンが左右1つずつ
利き腕にかかわらずどっちを押しても構いません。
真ん中奥には小さめのテレビモニターがあり、
映像クイズなども含めて普段テレビを見ているのと同じ感覚です。
それから真ん中手前には自分と、ほか3人のパネル獲得数のカウンタがあります
この数字に一喜一憂するわけです(笑)

そうこうしている間に児玉さんと沢木さんがスタジオへ
早速リハーサルが始まります。
各解答者に1問ずつ簡単な問題が出されて、正解して、パネルを取るという
一通りの手順です。
そのあとは早押し形式で数問。

そして本番、真剣勝負の始まりです。
実際の内容は見ていただくとして、
児玉さんの「アタック、チャーンス」で一度撮影が止まります。
その間に、各自不正解だったときの席を立つ、戻るという部分を撮影します
また、番組の生き字引というおじいちゃんが出てきて、
アタックチャンス後のパネルの取り方について相談に乗ってくれます。

再びスタジオに戻ってきた児玉さんの手には銀色に光る缶箱
中からアメを取り出すと、解答者に配ってくれるのです。
僕も3つほどもらって、イチゴミルクキャンディーを口に入れたところで収録再開(ノ><)ノ
急いでかみ砕きましたw

結局最初にも書いたように、
何がなんだかわからぬうちに終わってしまいました。
とりあえず0枚じゃなくてよかった・・・そんな感じです(o_ _)o

写真は商品のお財布セット♪


ちょうどお財布もくたびれてきたところだったので
ちょうどよかったですw
ウェッジウッドのカップセットは新婚の妹が欲しいというので実家に置いてきましたw

1度出場すると、放送日から5年間は再出場不可だそうです。
今回の反省を胸に、ぜったいリベンジしてやるぞヽ(´∇`)ノ

しかし帰ってきたあとに見た、とんねるずの皆さんのおかげでしたの
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権は最高だった(爆)
生で見てきた直後だしねw
 
 

never plays

超久しぶりにミスチルファンサイトで答えられそうな質問があったので答えてみました♪


Q.CDに収録されてる曲なのに
ライブやイベントで一度も演奏されてない曲は何曲くらいありますかね?
また、その曲名は・・・?

A.私の調べた範囲では
「my confidence song」
「Rain」
「prologue」
「ニシエヒガシエEAST」
「ニシエヒガシエWEST」
「安らげる場所」
「さよなら2001年」
「one two three」
「UFO」
「I'm sorry」
「こんな風にひどく蒸し暑い日」
「ヨーイドン」
「Door」
「叫び 祈り」
「やわらかい風 」
「SUNRISE」


以上16曲がLIVEで演奏されていないようですが、
「Rain」と「prologue」はちょっと自信ありません。

ミスチルとしてのLIVE、イベントでは演奏されていない曲のうち、
桜井さんが個人で参加した
寺岡呼人主催のイベント「Golden Circle」において
2003.11.17 vol.05 渋谷公会堂では「妄想満月」が

2005.02.28 Golden Circle vol.07 SHIBUYA-AXでは「Love is Blindness」が
寺岡呼人+奥田民生と一緒に演奏されています。

またこれも桜井さんが個人で参加したN.M.Lの「ZERO LANDMINE」は
一度テレビの生放送で披露されましたが、LIVEイベントとしては演奏されていません。

少し不確かな部分もありますが、お役に立てましたでしょうか?


「one two three」はIT'S A WONDERFUL WORLD ON DEC 21のリハーサルでは演奏されてましたが
本番では演奏されず・・・

「UFO」に至ってはリハですら演奏されず・・・好きな曲なのになぁ

今回調べて初めて知ったんですが、「安らげる場所」も歌われてないんですね
結構意外な気がしました。


11/29追記
DOME TOUR 2005 "I LOVE U"において
「言わせてみてぇもんだ」は演奏されましたのでこのリストから卒業です♪
その代わりに「Door」が仲間入りしました(o_ _)o

07/10/24追記
アルバム「HOME」に収録されている曲の内
“HOME”TOUR 2007および“HOME”TOUR 2007 -in the field-で演奏されなかった
「叫び 祈り」「やわらかい風 」「SUNRISE」「通り雨」を追加しました

07/10/25追記
今年のapbank fesで演奏されていた
「空風の帰り道」と「通り雨」を卒業させました
ご指摘感謝です

上のリスト曲をみんなで桜井さんにリクエストしましょうw
 

