
 
 

7ヶ月 そして1年

[一番最初の記事]

このBlogを書き始めてからちょうど1年と1日になります。
思い出すのが1日遅れました(o_ _)o

1年前の僕は、
ビートルが欲しくて、ビートルに乗りたくて、それも空色のやつがよくて

でもやっぱり古い車は故障とか不安だったり、
近所に空冷ワーゲンの専門店も無いから、
まず何をどうしたらいいのかがわからなかったりして

そんな自分の決意が揺るがないように、
ある意味自分を追い込む意味でこのBlogを始めました。

そんな風に始めたこのBlogに後押ししてもらい、
5ヵ月後の今年1月の終わり、わが家にでっかいカブトムシが来ました。

[ビートルが来た日]

実際来たカブトムシは渚色だったので、
Blogのタイトルもこの日から変更させてもらいました。

これからも、僕とカブトムシの暮らしっぷりと
役に立つかどうかよくわからないミスチル情報をお伝えできればなぁと
そんな風に考えております。

そしてビートルも7ヶ月目です。
今月は何キロ走りましたでしょう?


7/30 45,290km
8/30 46,580km
差し引き 1,290km

でした~
実家への往復がやっぱり大きいですね~

通算距離は4,590kmです♪
来月中に5,000km超えるかな~(*´▽`)ぱぁぁ
 
 

峠越え

今日は久しぶりにワーゲンのイベントがあったので、
朝5時半に起きて行って来ました♪


国道でぐるっとまわるのもいいけれど、
どうせなら直線で行きたいので、向かうは山
急な山道では40kしか出ない迷惑な車ですが、
なんとか峠を越えて到着しました。

会場では前のイベントで知り合った方に再会したり、
さらに他の方を紹介していただいたりと、だんだん世界が広がっていきます♪

会場では、同じ色のビートルも発見(*´▽`)ぱぁぁ



ホントは微妙に微妙に違うけど、
似ているの色自体が珍しいのです♪

会場に出ていたお店にも楽しいものが沢山
針金でできたカブトムシ(背中がオーバルです)
73年型TypeIのヤナセの説明書、ソフビの水色ビートルなど
お買い物も満足でしたヽ(´∇`)ノ

おいらの展示はといえば、こんな感じ(笑)


お盆に実家に帰ったときに親父からもらった
折りたたみイスが役に立ちましたよヽ(´∇`)ノ

家に死ぬほどあるミニカーをキレイにディスプレイできれば楽しいんだけどな~
トミカパーキングでも買おうかなw

会場には、バスも沢山いました♪


空冷ワーゲンをこれから欲しいという方も、
こういったイベントに行ってみると
ユーザーの生の声が聞けていいかも知れません。

というか、みんな自分の車の事を説明したくてたまらないのですよ(笑)
 
 

Promotion Video ~Single~

なぜにミスチルはPV集を出してくれないんでしょう?
欲しがっている人は多いだろうし、
スピッツみたいにCMも込みで出してくれると売れると思うんだけどな~




PVの無いシングル曲

・everybody goes
・奇跡の地球
・名もなき詩
・マシンガンをぶっ放せ


テレビの音楽番組等で流される映像は、過去の出演映像または
CMの映像だったりします。
「everybody goes」の映像に使われる地球(儀?)の上を走る男の子の名前は「es」君です。
「名もなき詩」の歌詞をバックに赤と青の画面が入れ替わる映像はCMのものです。
 
 

シャカイフッキ

9日も休むと働く気も失せるというものですw

重い気持ちで会社へ向かいましたが、
偉い人はみんなまだお盆休みなので、楽しくお仕事できましたw

午後から現場へ出ることにしたのですが、
駅前ロータリーで前に見た黄色のカブリオレを発見(*´▽`)ぱぁぁ
今日はちゃんとデジカメ持ってました♪


さらに帰り道で紺色の高年式を発見ヽ(´∇`)ノ
いろんな飾りがカッチョイイです。


おいらもルーフキャリア欲しいなと思ってしまいました。
飾りというより、実用したい方ですけどね♪
 
 

お盆休み終了

さて、実家から戻って参りました。
多少渋滞にも巻き込まれ、
結局9時間もかかってしまいました(o_ _)o

実家との往復と神戸のホテルまででどれくらい走ったのでしょう?
写真の上はこっちを出る前、下は帰ってきたあとです。


4桁目が多少見にくいですが上が45,294km、下が46,294km
ジャスト1,000kmでした♪

今回の帰省では大学のサークルの仲間が集合して
南方で野球をやったり


4打数ノーヒットでした(o_ _)o
でもノーエラーだったけどね(*´▽`)ぱぁぁ

出れる日は毎日ぱせりとお散歩したり

とはいえ暑いので毛皮のコートを羽織ったわんこには厳しい季節
あっという間に息切れして抱っこをせがみます。


抱っこしちゃうおいらもアレですが、
これじゃあどっちのお散歩だかわかりませんよw

次のお散歩はまたお正月までお預けです(おいらがw)

明日からまた現実の日々(--;;

と思っていたら夕方に大雨で電車が止まって呼び出し食らいましたw
今さっき帰ってきてこのブログを書いていますが
まぁ社会復帰にはいいリハビリでした。

明日からまたお仕事がんばりましょうヽ(´∇`)ノ
 
 

流れ橋

ちょうどぱせりをお風呂に入れる日だったので、
濡れついでに近所の流れ橋まで行ってみることにしました。

ビートルのドアを開けると、ぱせりはすばやく運転席へ


今度帰るまでに免許とってたら運転お願いしますから、
今日はお兄ちゃんの運転で我慢してくださいねw

前に来た時は欄干の無い橋にビビってましたが、
今日はなんだかハイです。

このままだと向こう岸まで行ってしまいそうなので
慌てて呼び戻してリード装着ですw


橋のたもとの浅瀬にぱせりを放り込んでみましたw
短い足でもなんとか泳げるみたいですww



おいらも一緒に遊ぼうと思ったら、
浅瀬のコケに滑ってびしょ濡れになりかけました(o_ _)o

川の水は冷たくて気持ちよかったけれど、
なんだか匂うのです(o_ _)o

そんなこともあろうかと、
家から汲んできたお水でシャワータイム
ウナギイヌが1匹完成しましたw


お家についたらお風呂場へ直行
ごみ箱の湯船にゆっくりつかりましょう


今日は疲れたのです
だから眠くなっちゃうのです(-_-)zZ
 
 

実家に帰ってきました

木曜日のお仕事が終わって、アパートを出たのが19時10分
高速を乗り継いで京都の実家についたのは
日付も変わった1時40分でした(o_ _)o


そんな時間ではありましたが、
ぱせりもフラフラ起きてきて出迎えてくれました(*´▽`)ぱぁぁ

今週1週間お休みを入れたので、
半年分遊んであげたいと思います(笑)

実家の近所にできたショッピングセンターに行ってみました。
francfrancがあったので入ってみたら、
店員さんがホワイトバンドをしていました。
知り合いとapbank fesの会場以外では初めて見ました。

なのでわんこにも乗っけてみました


天使のわっかをイメージしたけど、
中華料理屋の店員になりました(o_ _)o
 
 

兄貴より



おまえなんかこの世に

生まれてこなけりゃ良かったと思う時もあった

テレビのチャンネル争いで思いっきり爪立てやがって


おまえなんかこの世に

生まれてこなけりゃ良かったと今も時々思う

俺のいない間にわんこととイチャイチャしやがって


Happy Wedding
Happy Wedding
Happy Wedding oh my Sister

これからもあいかわらずのバカでいておくれ

Happy Wedding oh my Sister
 

