
 
 

雪やこんこ

雪を逃れて実家に帰ってきたというのに、なぜか京都と大阪の境でも雪です(o_ _)o

コタツの中で丸くなってた犬を、ムリヤリ庭に出してみましたw

なんかいっぱいふってくるの



これってたべれる?



もっとあそんでたかったのに~

 
 

from 新小岩

じいちゃんが亡くなって、お葬式に出席するために東京へ

ついでで何ですが、
ネットで気になっていた青いカブトムシを見に行きました。
写真で見るよりは多少色が薄く感じましたが、
価格、内装、エンジンの程度(店員さんの説明によれば)
はほぼ合格点です。


来月発売のVW専門誌に載るらしく、
決断を迫られています(笑)

ここで会ったが他生の縁。
じいちゃんが引き合わせてくれたと考えれば、
前向きに善処したいなと考えています。
 
 

ニシエヒガシエ



テレビの前のみなさん
 こんばんわ

「BIG BERRY SHOW」

みなさんが日頃 何を考え
 何を悩んでいるのか
私にはまったく計り知れませんが
まずは この番組を
 楽しんじゃってねぇ~
レディース・アンド
 ジェントルマン
ビックベリーショーの
 はじまりです

君への情熱は燃えている
ハッハッァ~ン
頭の中は
 君のことばっかりさ
ハッハッァ~ン
そしていつかは二人で
素敵な幸せを
 手に入れるんだベイビー


君たちは
 大変な人気者だけど―
恋人とか
 作る時間はあるの?
とか聞いちゃったりして―

やっぱりファンの
 みんなすべてが
僕等の恋人だと
 思っています
とか言っちゃったりして―

生きるってすばらしい
そんなことを君が教えてくれた
愛ある世界へ
みんなで行こうよ
ニシエヒガシエ


サンキュー
 サンキュー
さて―
本当にさわやかなハートを
 持った若者たちでした
あぁ どうもどうも
それでは
 本日もう一つのバンドを
 紹介しましょう
GO!!

ふざけんなよお前ら
オレをこんなにしやがって
むなクソわるいゼ
中指も立つ!!


―あなたがたの
 マスコミ嫌いは有名ですが
マスコキやるのは
 好きだけどよ
マザー△○カー
まぁ セックス・ドラッグ
 ロックンロールも
 ビジネスだかんよう―

僕は毎日、グリグリで・・・
いつまでたってもグリグリで・・・
ハァハァ~
ロックンロールは
 朝めし前だぜ!!


―歌は世につれ
世は歌につれ
ショービジネスは
 生き馬の眼を抜く世界
今日 紹介した
 素晴らしいバンドの
明日はどっちだ―

ニシエヒガシエ
ニシエヒガシエ


(訳:東西新社)

ちなみにPVの最後でテレビを消しているのが桜井さんです
 
 

寒中見舞い

来年は喪中のため年始のごあいさつは失礼させていただきます。

お詫び1 2003年 羊年



お詫び2 2004年 申年



お詫び3 2005年 酉年(使う予定でした)

 
 

おろしローストンカツ1100円



クリスマスだからといって
工事の年末進行が止まってくれるわけでもなく、
今日も山積みの書類に嫌気が差して
残業を途中で切り上げます(o_ _)o

一緒に残ってた後輩も特に予定はないそうなので、
男二人で鶏肉じゃなくトンカツを食べてきました(ノ_・。)

駅ビルの裏を歩いていると、夜の照明に映える白いカブトムシを発見(*´▽`)ぱぁぁ
クリスマスに、こんなことで、幸せを感じてちゃダメですか?
 
 

こすぷれ



どうせ一人さびしくしてるだろうからと、

妹から写メールが来ました(ノ_・。)

来週は会いに行くからねぇぇぇヽ(´∇`)ノ
 
 

昆虫採集?

今日はカブトムシ探しです♪
12月の原チャリは寒かった~
スキー用の手袋引っ張り出してしまったw

1台目 こないだの空色


こないだの反省をこめてフラッシュ焚いたら、
奥は見えたけど前がハレーション起こしてしまいました(o_ _)o

2台目 ホワイト/ブラウンのレイトバス


テニスコートの脇にたたずんでいました。
どうやら中は用具入れになっているみたいです。
落葉のじゅうたんがよく似合っていますね

3台目 クリーム色のカブトムシ


線路沿いの自動車工場の裏に止まってました。
制服で近づくのはアレだったんで改めて来ました。

従業員の方の自家用車でしょうかね?
すごくキレイでした♪

4台目 黄色い不動車


上と同じ工場の奥にこっそり隠れてました
部品取られちゃっておめめがありません(ノ_・。)
でもその目はきっとどこかで元気に輝いていることでしょう♪

5台目っていうか数え切れません(o_ _)o


住所だけを頼りにワーゲンの工場を訪ねてみました。
ワーゲンは沢山あったんですが、空色のは見当たらず

話とか聞けたらなーと思ったんですが、
人の気配が全くなかったので写真だけ撮ってきました♪

早く原チャリじゃなくてカブトムシで移動したいな~と思う
師走の夕暮れでしたw
 
 

部屋とカブトムシとメキシコ

[おいらの一番最初のblog記事]
あぁなんか格好つけててはずかしい(;ノдヽ)

親父さんが単身赴任をしていた関係で、
10年ほど前の高校1年と2年の夏休みの各1ヶ月間、
メキシコに滞在していました。


Metro Line 3,のZapata駅から5分くらい歩いたところにあった
親父さんのマンションの窓から見える道路には、
なんだか色とりどりの丸っこい車が沢山走っていました。

正直その時は何にも感じませんでした。
どっちかといえばニッサンの車の名前が「TSURU」だったり
日本で一番高い野辺山よりも高いところを走っている地下鉄の方に
興味をそそられていましたw

そして日本に戻り、なぜか僕の部屋には小さなカブトムシが1台、また1台
今やもう数え切れないほどのカブトムシに囲まれているのです。

なんでメキシコにいるときに興味が湧かなかったのか?
最初に買ったミニカーをなぜ覚えていないのか?

とりあえずは大きなカブトムシを捕まえて、
またメキシコシティのカブトムシの大群にお目にかかれば
思い出すのかもしれませんね(笑)
 
 

instrumental

さて、今日もミスチルファンサイトの質問に答えてみました。

ミスチルの曲がオーケストラで演奏された「桜井和寿作品集」のように、ミスチルの曲が様々な様式でレコーディングされたCDって、「桜井和寿作品集」の他にどのようなCDがあるのですか?できれば全部教えて下さい!

ということで、私の持っているCDをまとめてみました。
特にオルゴールなどは1曲だけ収録されたものなどがもっと他にもあるはずなので、これで全部ではないと思います。

インスト関連
「BIG Karaoke for FINE BOYS 1」
 PONY CANYON BIG ECHOカラオケ Mr.Children7曲収録
桜井和寿作品集 アコースティック・ヴァージョン APCE-5406
 アポロン 12曲収録
桜井和寿作品集Vol.2 アコースティック・ヴァージョン APCE-5442
 アポロン 12曲収録
桜井和寿作品集 アコースティック・ヴァージョン APCE-5473
 バンダイ 13曲収録
桜井和寿作品集 アコースティック・ヴァージョン APCE-5532
 バンダイ 13曲収録
KAZUTOSHI SAKURAI Instrumental Collection
 SONY 12曲収録
「歌のないフォーク&ポップス Vol.32 MrChildren編」
 大創産業 5曲収録
「歌のないフォーク&ポップス Vol.34 ロングセラーJ-pop編」
 大創産業 「Sign」収録
リラクシング・ピアノ~Mr.Childrenコレクション
 Della Inc 10曲収録
ヒーリングKOTO~KOTOで聴くJ-POP Mr.Children
 日本伝統文化振興財団 10曲収録

オルゴール関連
「innocent world INSTRUMENTAL」
 Della Inc 8曲収録
「Mr.Children アンティークオルゴールセレクション」
 NHK情報ネットワーク 6曲収録
Crystal Melody Mr.Children
 カムランド 10曲収録
Crystal Melody ミスターチルドレン作品集II
 カムランド 12曲収録
小樽オルゴール堂「イノセントワールド
 New York RECORDS 10曲収録
小樽オルゴール堂「抱きしめたい
 New York RECORDS 14曲収録
小樽オルゴール堂「Sign
 forte music 14曲収録
オルゴール・コレクション MR.CHILDREN vs trf
 MIC Mr.Children5曲収録
オルゴールサウンド・コレクション Mr.Children-君が好き-
 MIC 11曲収録
オルゴールサウンド・コレクション Mr.Children Vol.II
 MIC 10曲収録
神秘のオルゴール(オルフェウス50弁型)EN L'AIR 1/fのゆらぎ Mr.Children作品集
 DAIPRO-X 13曲収録
Crystal fantasy Collection of Mr.Children II
 Della Inc 8曲収録
HERO Relaxing Orgel : Mr.Children Collection/α波オルゴール
 Della Inc 10曲収録
しるし Relaxing Orgel : Mr.Children Collection/α波オルゴール
 Della Inc 12曲収録
「Mr.Children Orgel Sound Version」
 ニューヨーク 10曲収録
orgel selection「SAY YOU」
 日本クラウン 「口笛」収録
orgel selection「Sometime」
 日本クラウン 「優しい歌」収録
orgel selection「Style」
 日本クラウン 「君が好き」収録
「クリスタルビューティー ミスター・チルドレン作品集」
 ARC 15曲収録

サントラ関連
同窓会」オリジナルサウンドトラック
 日本テレビ系 「CROSS ROAD(Ballad)」収録
若者のすべて/岡崎倫典」
 CX系 「Tomorrow Never Knows(Acoustic Guiter version)」「Tomorrow never knows (Harmonica version)」「星になれたら」収録
ピュア」ORIGINAL SOUNDTRACK
 CX系 「名もなき詩~pf ver~」収録
恋のバカンス」オリジナルサウンドトラック
 日本テレビ系 「Everything(It's you)」収録
きらきらひかる」オリジナルサウンドトラック
 CX系 「ニシエヒガシエ (Strings Version)」収録
殴る女 大島ミチル」
 CX系 「終わりなき旅 ~ピアノ・ソロ・ヴァージョン~」「終わりなき旅 ~ストリングス・ヴァージョン~」収録
TVドラマ テーマソング ヴァリエーション「インストゥルメンタル」
 「Tomorrow Never Knows(Acoustic Guiter version)」「終わりなき旅 ~ピアノ・ソロ・ヴァージョン~」収録
オレンジデイズ」オリジナルサウンドトラック
 TBS系 「Sign~instrumental of orange days~」収録
フライ,ダディ,フライ」オリジナルサウンドトラック
 映画 「ランニングハイ Piano Version」収録
14才の母」オリジナルサウンドトラック
 日本テレビ系 「しるし (strings orchestra version)」収録

「どろろ」、「恋空」のOSTには、フェイクおよび旅立ちの唄が収録されていません
「バスストップ」、「アンティーク」、「幸福の王子」、「幸福な食卓」は
OSTが発売されていません
 
 

狙ったわけじゃないけれど



3日連続で事務所を脱出
小春日和に包まれながら、
不良マクラギを探して歩きます。

そんな線路際のガレージに、
ひっそりたたずむ空色のカブトムシが1匹
車の中から急いで撮ったのと、
天気が良すぎて影の部分がよく写りませんでした(o_ _)o

「やっぱりビートルが一番ね♪」
いいオチがつきましたヽ(´∇`)ノ
 
 

黄色いアーリーバス



事務所でやる仕事がなく、お天気もよかったので
後輩を連れて
マクラギの埋め込み栓不良箇所の調査に行ってきました。

線路をテクテク歩いていると、
沿線の工場の駐車場に黄色いアーリーバスを発見♪
丁度電車も来る時間でしたので、退避ついでに眺めてきました。

「バスもいいなぁ・・・」
む、こないだも同じ様なこと思ったような(--;;
 
 

Type-III



仕事で現場を回っている途中で
FastbackのType3を見かけてしまったので
昼休みをつぶして改めて見に行ってしまいましたw

空冷のワーゲンには大まかに
Type1(ビートル)、Type2(バス)とType3の3種類があります。

生でType3を見たのは初めてです。
ブルーのボディが小春日和に映えていました。

「Type3もいいかも」
なんて少し思ってしまったのは内緒です♪
 

