
 
 

スペック

今の時点での希望スペックを書いておこう。

この希望は、どれくらい叶うのだろうか

色はもちろん空色、でもバハマブルーで妥協しちゃうかもしれない

外装やテールランプには特にこだわりはないが、

白いリボンタイヤと純正ホイールカバーは外せない。

内装は6VLOOKがいい。ダッシュボードが黒じゃなくてボディカラーと同じやつ

シートはクリーム色、シートベルトはあった方が安心。

ミッションはあんまり得意じゃないので、ハンドルは右で

スポルトマチックは壊れそうなのでミッションでがんばってみよう。

見た目が理想どおりなら、年式にはあんまりこだわらない。

本当に6Vでもいいし、6VLOOK改造の12Vでもいい。

おっきな空色のカブトムシを捕まえられたら、

ダッシュボードにこっそり同じ色のトミカを入れておこう
 
 

エリザベス

昨日の夜 悲しい夢を見た。

詳しい内容は覚えていない。でも何か大事なものが消えてなくなった。

悲しくて目が覚めた。


さっき、実家の妹からメールが来た。

昔実家の向かいに住んでいた犬が死んだと。

しっぽのなかったその犬は、僕が学校から帰ってくるとお尻全体を振って出迎えてくれた

犬の寿命は短いとはいえ、9歳はまだ早かったんじゃないかな?

お向かいさんの犬でこんなに悲しいのなら、実家の犬がいなくなる時

僕は耐えられるのだろうか?

まぁ、今でも盆と正月にしか会えてないんだけどね
 
 

10年

メキシコのタクシー

10年前、メキシコシティのマンションの窓からたくさんのカブトムシを見た。

正直一目惚れじゃなかった。

でも、いつしか僕の部屋には色とりどりの小さなカブトムシが

小さいのもいいけれど、やっぱり大きいのが欲しい。

それも空色のやつ。

決意が揺るがないように、文字にしてみる。

できれば、いつしか相棒の写真を載せたいなと思う夏の終わり。
 

