
 
 

クルマも無いのにイベントへ

秋は恒例となったイベント
昨年から「森の駐車場」に場所を移して開催されています

2008年 2007年 2006年 2005年

僕はと言えば、実は先週ブレーキが壊れまして
退院予定が明日(涙)
とりあえずエントリーはしてたので、電車に乗って参加することにしました(笑)

自分の車が無い分、いろんな人のところに遊びに行ったり、
お買い物に出かけたり、意外に楽しく過ごすことができました
とはいえ、やっぱり寂しいもんですね

Panasonic_P1130488.jpg
お知り合い方々のタイプ1
カラフルですね~

Panasonic_P1130484.jpg
レイトバス通りw
 
 

代名詞

クルマと言えば、ビートルである。

僕はそう思ってるんですが、言いすぎですよね(笑)
でも、漠然とした「クルマ」というものをイラストで表したりする場合
それはT型フォードでもカローラでもなく、
ビートルであることが多い気がします。
そんなわけで、街で見かけた実物じゃない空冷VWを集めてみました



1台目 サングラス買ったらついてきた説明書
説明書なんて読む気がなかったのに、イラストに目が行ってしまいました(笑)
夜間やトンネルでのサングラスの使用は危険ですからね~

 
 

虫とり網

お仕事中に見かけたカブトムシは
週末に改めて捕まえに行きます(笑)

T字路のどん詰まりに黄色いカブトムシ
よくみると他にも何匹かいますよ


ビックテールにかすれたナンバープレートがいい感じです♪
 
 

屋根の上のカブトムシ

最近よく入れに行く市内のスタンドなんですけど


ある日ふと遠くから見てみたら、
屋根の上に見たことのあるピンク色のカブトムシが1匹
看板犬ならぬ、看板虫ですね~

ええ、
見事に吸い寄せられちゃった人がいますけど何か?w

さて、1匹見つけたら他にもいるだろうということで
上ばかり見て運転している人がいるわけです


そしたら、やっぱりいるもんですね~
なんか、塗装がテキトーです(o_ _)o
無理やりパトライト乗っけてるし(笑)

なんだか探せばもっと仲間がいそうな気もするんですけど
とりあえず2匹だけ

乗っけてる現場も見てみたいなぁ
空飛んでるよ…(* ̄- ̄)
 
 

冬眠中?

いつもよりもちょっとだけ遠回りした帰り道
商店街からふと1本裏の路地に入ってみると
山吹色のマルサンがこんばんは


まぶしくてごめんなさい
次は明るい時に会いましょう♪

最近余りに寒くって、
あったまりにビートル君をかっ飛ばし日帰り温泉へ
温泉入り口にはアイボリーのカブトムシが1匹


よく見ると前にウィンカーがないなぁ
セマフォーがついてるわけじゃないし
どうやって方向指示するんだろう…(* ̄- ̄)?

温泉は400円でホッカホカでスベスベでした(笑)
バンパーをよく見るとおいらが映っているのはナイショです

川沿いから駅に向かっていると
薬局の隣りの駐車場に丸目のカラベルが1匹


一番奥の屋根の下にいるのは、
飼い主さんが薬局の人だからなんでしょうか?

雪もたくさんで寒いでしょうけど、がんばってね
早くあったかくなるといいね
 
 

みんなのいえ

こないだ会社帰りに見た「THE 有頂天ホテル」がおもしろかったので
テレビでやってた「みんなのいえ」を見てみました。

とはいえ集中して訳ではなく、PCの画面と見比べつつの鑑賞スタイル
ぼーっとしていると、なにやらTVから聞こえる空冷エンジンの音

テレビに目を向けると、
唐沢寿明演じるデザイナーが乗っているのは
水色のカルマンギアでした
さらによく見ると、リヤガラスに張ってるのは
ウチのビートル君とおそろいの丸いシール


どうやら同じお店出身みたいですよ(笑)

現場のシーンではカラベルまで登場
普通の人にこのこだわりはわかるんでしょうか?(笑)

しかしそのあとのシーンでカラベルは事故ってしまいあわれ横転
結局その後カラベルは登場せず
最後完成したお家のお披露目パーティーにカルマンが華を添えていました♪

映画の感想にはなってませんが、こういう楽しみ方もアリということで(笑)
明日のラヂオの時間も楽しみだ♪

みんなのいえ
みんなのいえ
posted with amazlet on 06.08.08
東宝 (2002/01/25)
売り上げランキング: 10,319
 
 

昆虫採集 遠足篇

27日のLIVEの帰り道、
新宿駅前の甲州街道を歩いていると
すれ違うはブラウンのビートル


渋滞&信号待ちなのを確認して酔っ払いながらダッシュ(笑)
なんとかシャッターを切ることができました♪

ぱせりとお散歩中
とあるお家の前でぱせりがストップ

どうしたの?
とガレージに目を向けると、
カバーに覆われているとは言え
どう見てもビートルです♪


さすがはウチのわんこ。
次はカバーのない日に一緒に来ましょうね♪

実家を出てこっちへの帰り道
少し寄り道して近鉄電車

特急待ちの車窓から覗いた工場の影から
かわいいおしりが見えてますよ(笑)


遠出したところで出会うカブトムシもいいものですね♪
 
 

今日の昆虫採集

先週は土曜日が出勤だったので振替で月曜日はお休み♪

お天気もよかったので、ビートルに乗って
お仕事のついでに見つけたワーゲンに会いに行きました。

1台目は、国道沿いのガレージ(?)に置いてあった
白のレイトバスパネルバン どうやらFOR SALEのようです。


1971 レイト1600
ローダウン カドロンツインキャブ Fディスク
ASK!


ちょっとボディはくたびれてましたが、かっちょいいっすね♪

2台目は、
病院の駐車場にいたモスグリーンのビートル


お医者さんの車でしょうか?
昔はビートルといえばお医者さんの車という時代もあったそうですが

この車もだいぶ古そうです。60年代かな
色もすごい上品な感じですよね
ルーフを開けて走ると涼しそうです(*´▽`)ぱぁぁ

3台目は、国道沿いの自動車工場に並んでた水色ビートル


これは1303ですかね~
ウチのビートル君と同年代かもしれません

かれこれ1年ほど同じ場所においてありますが
元気になって復活してもらえることを祈っています(-人-)
 

